Home > 雑想 > 秋葉原のグルメ動画を見たらアキバへ行きたくなった

秋葉原のグルメ動画を見たらアキバへ行きたくなった



生粋の出不精である私は昔から出かけるということをしていませんでした。
欲しいものがあって買い物に行っても買ったらそそくさと帰ってしまいます。

行く時間もお昼前かお昼後という感じで、外食をしない時間帯に行ったりします。
外に出たら出たで面白いとは思うのですが、目的を果たすと目的以外のことはしたくなくてすぐに帰路へついてしまいます。

そんな私ですが、秋葉原だけは別腹でした。
相変わらず昼食を挟む行動はしませんでしたが、昔から秋葉原はよく通っていました。

いまでこそネット通販で何でも買えるようになりましたが、昔はCDを買うのにわざわざ秋葉原まで行っていたのです。
今は無き石丸電気でCDを買っておまけのポスターをもらうのが楽しみでした。

その後、時間があればオーディオやゲーム関連のものを見たりしてわりと長時間いたりしました。

昼食を挟まないのは前述の通りですが、昔の秋葉原は食べ物屋があまりありませんでした。
もしかすると知らないところにあったのかもしれませんが、今のようにネットで情報が探せたわけでは無いので実地で探すしかありませんでした。

そんな秋葉原ですが、オーディオ関連店がスッカリ見なくなってしまい、CDやゲームなどもネットで楽に買えるようになってずいぶん行く機会が減ってしまいました。
ここ1年くらいはドール関連のお店へ行くのに何度か足を運んだくらいですね。

もうすっかりオタクの街になってしまいましたが、電気関係もオタク関係も好きなので楽しめると言えば楽しめます。


そして、昔と大きく変わったと思うところは飲食店が増えたところでしょうか。
街を歩いていると明らかに食べ物屋が増えました。

さらに今回Youtubeで秋葉原の飲食店動画を見ていたらなかなか美味しそうな店が結構あることを知りました。
特に肉系、パスタ系、スイーツ系は気になりますね。

昔は外食というのはあまり興味が無くて、外で食べるならスーパーで安いご飯を買って帰ればいいやということでお腹を空かして電車で帰路につくことばかりでした。
ですが、ここ数年は何か美味しい物が食べたいなぁと思うことがしばしばあります。

数年思っていながら全く行かないのは相変わらずですが・・・。
とはいえ、またドール系のお店に行くことがあると思うのでそんな時は昼食を挟んで午後にはスイーツも入れて秋葉原巡りをしてみたいなぁと、動画を見ていて思いました。

果たしていつになるかはわかりませんが・・・。

それにしてもこの方の動画、語りが聞きやすくてとても見やすいです。
秋葉原を色々な視点から語る動画群は時間を忘れて見入ってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36247/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原のグルメ動画を見たらアキバへ行きたくなった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 秋葉原のグルメ動画を見たらアキバへ行きたくなった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top