Home > ゲーム > 【War Robots】エキスパートリーグ目前で編成変更中

【War Robots】エキスパートリーグ目前で編成変更中

Screenshot_20200402-103504ss.jpg

Screenshot_20200331-163659ss.jpg


チャンピオンリーグの機体を見つつそろそろ編成を変更していこうと思いました。
というのも、現在ダイヤモンドリーグIまで来て、もうすぐエキスパートリーグになりそうだからです。

現状でも敵が結構強くなってきていて連戦連敗で勝率50%を切ってしまいました。
Garethをもう少し使いたいと思っていたのですが、ややキツくなってきました。

まだまだこのリーグでも見かけるGarethですが、この機会にElena隊長も機種変更することにしました。
隊長機は小型機でやりたい感があるので前々から移行を考えていたStriderにしました。

また赤い塗装も隊長機ぽくて良いです。
少し使ってみましたが、5回のダッシュが超絶便利でした。

撃ち合う機体ではないのでロケット弾が相性良かったです。
一気に距離を詰めてブッパしてササッと逃げる戦法がやりやすくて良いですね。

Gracier、Rime、Pinataでやっていますが、Rimeをもう1本ゲットしたらPinataと入れ替えです。
動けることが強みなのでAnticontrolを付けたいところです。



Screenshot_20200402-103220ss.jpg


他には残念ながらHellburnerを外しました。
面白いんですけど私には活躍させられるビジョンが見えなかったので・・・。

アビリティダメージがもう少しあればなぁと思います。
代わりに入れたのがRavenです。

Griffinの上位機であり、中2軽2の武器で火力もあります。
デスマッチなどで自陣に引きこもられて近距離機ではなかなか近づけない時用にTulumbas & Pinで使おうと思います。

バリア持ちには相性が悪いですが、全弾命中すればそれなりに強いです。
Griffinで使いにくかった移動速度の遅さも改善され耐久も上がり、さらに2段ジャンプとなかなかの性能です。

2段ジャンプは後ろ→右など直角に飛べたり、味方やビーコンのところへ一気に飛べたり結構便利です。
また、ジャンプ中は攻撃力20%UPというのもステキです。

防御アビリティが何も無いのでタイマンで撃ち合うにはあまり向かないかもしれませんが、火力があるので中距離機として1機入れておくと良いかなと思いました。
Fujinもイイナァと思ったのですが、機動力があるRavenにしました。

ただ、発射時間がそこそこかかるのと最長距離でターゲットがブレやすいのが難です。
もったいないですが、同装備のAresを中距離機にしてもいいのかなと思います。

ちょうどAresのバリアのリロード時間とTulumbasのリロード時間が同じなんですよね。
しかも意外と移動速度が速いので射点に入りやすいと思います。


Galahadもそろそろキツいかなと思うのですが、ハマるとこれ1機で結構戦果が上げられます。
盾が強いですし、右側に武器が集中しているので物陰から撃ちやすかったりします。

相変わらず古いTaranとMagnum装備ですが、各LV10だと結構良い火力出ます。
Taranは無制限ではありませんが、弾数もそれなりにありますしリロードも5秒と早めなので使いやすいです。

Galahadはもうしばらく使おうかなと思いますが、いずれは新機体に機種変更することになると思います。


そして、ちょっと持て余し気味なのがInvaderです。
Corona & Haloという最強クラスらしい新武器で固めたもののなんかイマイチパッとしません。

武器・機体LVが各5と低めなのもありますが、そよ風のような攻撃がどうも強く感じません。
火力的には同武器数のGalahadと同じくらい出せるハズなのですが・・・。

低いジャンプがしょっちゅう引っかかりますし、ドッスンも効果がイマイチ実感が・・・。
せっかくの高耐久四足機体なので生かしたいたいのですが、毎回大した活躍が出来ません。

もうしばらく使ってダメそうならFalconにしようかなと思っています。


1番のお気に入りであるTyrは申し分ありません。
盾付き、そこそこ高耐久、回復サポート、火力もある、と使いやすい機体です。

Taran & Magnumで運用していますが、継戦能力が高くて気に入っています。
惜しむらくは有料塗装がイマイチなところでしょうか・・・青も良いですが、出来れば赤くしたいです。


あとはタイタンですが、こちらはArthurを入手したいところです。
強力な盾も魅力ですが、武器が上に付いているので建物などを盾に使いやすそうなのが良いですね。

KidもStoveが地味に便利だったりしますが、最近わりとあっさりやられることも多くなってきたのでもう少し耐えられる機体がイイナァと思いました。
また、Galahadもいずれ退役すると思うので代わりに騎士機体を入れたいのもあります。


まだまだアレコレ試行錯誤中ですが、少しずつ強化・更新していこうと思います。
いちおう直近の目標としては機体LV9、武器LV10を目標にしています。

新機体・新武器はアップグレード費用が高いです。
機体はLV9なら1,700万Agとなんとか射程圏内ですが、LV10になると3,600万Agと結構キツいです。

武器も新武器は同じくらいキツいですが、旧武器ならLV10はわりと圏内です。
特にPunisherはリーズナブルに上げられるので上げようと思います。

まだまだ気分次第で計画は大きく変わると思いますが、こういうのを考える時間も楽しいひとときです。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35903/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】エキスパートリーグ目前で編成変更中 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】エキスパートリーグ目前で編成変更中

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top