Home > 雑想 > YKKの樹脂製バックル付きベルトを買ってみた

YKKの樹脂製バックル付きベルトを買ってみた

  • 2020-03-08 (日) 14:20
  • 雑想

P2291613s.jpg


先日、スラックスで使っていたベルトに手を引っかけて怪我をしてしまいました。
金属製のバックルでデザイン上出っ張りがあってそこに引っかけました。

金属製のバックルは長いこと使っていますが、怪我をしたという記憶はありません。
年齢とともによりどんくさくなってきているのかなとちょっと切ない気分になりましたが、怪我をした以上ベルトを変えるべきかと思いました。

そこで、以前に仕事で少し使ったことがある樹脂製バックルのベルトを使うことにしました。
結構強い力がかかるバックルは強度が必要な部分なので金属製が主流ですが、樹脂製のバックルも結構丈夫でした。

Amazonで色々出ているのでテープエンド付きのものを選びました。



P2291616s.jpg

P2291618s.jpg


安価なわりに華奢ですがちゃんと箱に入った物が届きました。
むき出しか、ビニール袋かなんかに雑に入れられているかと思ったのでちょっと良い気分です。



P2291619s.jpg

P2291621s.jpg

P2291625s.jpg


ベルトの色は無難に黒にしましたが、他にも色々な色があります。
キモとなるバックルは黒のみですが、YKKの刻印があり信頼性があります。

ここが壊れると意外と大変な事態になりますので信頼できるYKK製はありがたいです。



P2291628s.jpg


樹脂製バックルのベルトはAmazonで色々出ていますが、テープエンドが無いものも多いです。
これが付いていないとバックルに通しにくかったり、テープエンドからほつれやすくなったりするので付いているものを選びました。


実際に使った感想は、なかなか良い感じでした。
ベルト自体は思ったよりも厚みが薄くてペラペラでしたが、逆に薄くてフニャフニャなので使いやすいです。

樹脂製バックルは破損が恐いですが、初期状態で動きが渋いとかなければ意外と丈夫です。
それほど変わりませんが、金属製バックルよりも軽いのも良いですね。

また、物を持ったりするときに金属製バックルだと傷を付けてしまうような場合も多少安心です。
金属素材を一切使っていないので金属探知機のゲートを通るような場合でも外さずに済みます。

ちなみに、このYKKの樹脂バックルは単品でも500円くらいで売っているようなので破損したら交換も容易そうです。
見た目はあっさりしていていますが、思ったよりも使い心地が良いベルトでしたので色違いも買おうかなと思いました。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35813/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
YKKの樹脂製バックル付きベルトを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > YKKの樹脂製バックル付きベルトを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top