Home > 雑想 > 『ワンダフルワンダ ブラック』を飲んでみた

『ワンダフルワンダ ブラック』を飲んでみた

  • 2019-04-23 (火) 23:09
  • 雑想

IMG_7021s.jpg


少し前からお昼に飲むペットボトルは無糖かもしくはそれに近い物を選ぶようになりました。
単に糖分の摂取量がちょっと多いような気がしてきたのと、ぶよぶよをこれ以上拡大させないためのささやかな抵抗でもあったりします。

とはいえ、ノンオイルドレッシングを使って油ギトギトの肉を食べるがごとく生来の甘い物好きにはあんまり意味が無かったりします。
そもそも無糖限定にするとお茶系かコーヒー、あるいはほぼ絶対飲まない無糖の炭酸飲料と選択肢が狭まってしまうのが難点です。

その中で選ぶとなると緑茶、紅茶、コーヒーになりますが、コーヒー好きのわりに無糖のコーヒーはほとんど飲みませんでした。
なぜかというと美味しくないからです。

190mlの小さい缶などすぐに無くなってしまうので損した気分になりますし、かといってペットボトルのコーヒーは・・・。
あまあまなカフェオレにしたものなら良いですが、糖分無しでコーヒーの味を楽しめる物となると皆無です。

ですが、最近近所のスーパーでペットボトルの無糖コーヒーが数種置かれているのを見ました。
少し前にクラフトボスを飲んでみてびみょーだったので試す気にならなかったのですが、ちょっと面白そうだと思って1本買ってみました。

アサヒの『ワンダフルワンダ ブラック』です。

 link >>  「ワンダ」ブランドから、泡まで楽しむPETコーヒーを新提案「ワンダフルワンダ ブラック」 4月9日(火)新発売!「ワンダフルワンダ ラテ」 5月14日(火)新発売!|会社情報|アサヒ飲料


何が面白そうと思ったのかというと、振って泡立てるというところです。
もしかしてエスプレッソ的な泡が楽しめる・・・かもしれないと思い、飲んでみました。

早速、シャカシャカ振ってみましたが、意外と泡立ちます。



IMG_7027s.jpg

IMG_7026s.jpg


コーラのようなしっとりふっくらした感じの泡ですね。
普通のコーヒーではこんなに泡立たないのでおそらく原材料のうちの何かが作用していると思われます。

飲んでみると・・・。
さすがにエスプレッソにはなりませんが、悪くないです。

普通の無糖コーヒーよりも泡の食感があって美味しいかもしれません。

ただ、思うのはこういうギミックよりも普通に無糖のカフェラテを出してくれないかなというところです。
私の生活圏内で見かけるペットボトルは伊藤園のタリーズ無糖カフェラテくらいです。

しかもスーパーではなくコンビニなので値段が高いです。
他にマウントレーニアなどもありますが、美味しくても値段と内容量が・・・。

毎日のように買うとちょっとの価格差が馬鹿に出来ません。
400mlくらいでも良いのでスーパーで100円で買える無糖のカフェラテを置いて欲しいなぁと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34536/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ワンダフルワンダ ブラック』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『ワンダフルワンダ ブラック』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top