Home > パソコン > Windows再インストール用に『Team USBメモリ 128GB』を買ってみた

Windows再インストール用に『Team USBメモリ 128GB』を買ってみた

P2051461s.jpg


自宅のメインPCがトラブって約1週間ほど経ちましたが、やっと再インストールがひと通り完了出来ました。
まだSteamのゲームを戻していないのですが、こちらはSSDを増設してシステムドライブと分けようと思っています。

Windows10の再インストールが恐ろしく早く終わるのがありがたいです。
その他の普段使っていたソフトもフォルダにまとめていたので再インストールはわりと楽でした。

ただ、元の設定がわからなかったのでそのへんが以前と完全に同じに出来ていません。
概ねバックアップはNASにあったもので足りましたが、必要なものが1カ所にまとめていなかったので探して個別に戻すのに時間がかかってしまいました。

そこでこの機会にWindows10の再インストール時に必要なそれらのデータを1カ所に集めておこうかなと思いました。
NASやローカルのHDDで1カ所にまとめておけば良いかなと思いましたが、USBメモリに入れておいた方が便利かと思って容量の大きいUSBメモリを買ってみました。

Sandiskあたりにしようかなと思ったのですが、メインPC・サブPCで使っているTeamのUSBメモリが気になったのでこれを買ってみました。



P2051464s.jpg

20200205182350s.jpg


アクセスLEDは付いていませんが、シンプルな黒いUSB3.0メモリです。
樹脂製で軽くてあまり高級感はありませんが、性能は悪くありませんでした。

ランダム書き込みがちょっと遅い感じでしたが、それ以外は十分な性能だと思います。


Windows10も16GBのUSBメモリに入れておいたので今回の再インストールで便利に使うことが出来ました。
USBメモリだと差し込むだけですぐに使えるのが良いです。

サブPCでも再インストール時に必要なソフトがすぐに戻せるようにしておけば万一の時に少ない時間で元の環境に戻せると思います。
それにしても128GBのUSBメモリが2,000円ほどで買えてしまうとは・・・USBメモリも安くなったものです。




(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35692/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Windows再インストール用に『Team USBメモリ 128GB』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Windows再インストール用に『Team USBメモリ 128GB』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top