Home > レビュー > アサヒ『Welch’s ロゼスパークリング』を飲んでみた

アサヒ『Welch’s ロゼスパークリング』を飲んでみた

PB250970s.jpg


寒い日があったりそうでもなかったりと雨が降ったりして微妙な天候ですが、この時期でも相変わらず飲み物が美味しいです。
もうそろそろペットボトル飲料もいらないかなと思ったりしますが、なんだかんだで室内は暖かく乾燥していたりしますので飲み物が欲しくなります。

最近はちょっとカロリー摂りすぎかなと思ったりしてノンカロリーの炭酸飲料とか飲んでみたりしているのですが、ダメですね。
美味しくありません。

結局、今まで通りの甘い炭酸飲料に戻ってしまいます。

今回は、珍しくぶどうメインの飲料を飲んでみました。
アサヒ飲料の『Welch’s ロゼスパークリング』です。

 link >>  大人の女性向け、癒しのロゼ炭酸飲料『「Welch's」ロゼスパークリング』11月13日(火)発売!



PB250972s.jpg


大人の女性向けということですが、部屋の中は女性だらけなのでOKとします。

珍しくぶどう飲料を選んだというのは、私はぶどう飲料はあまり好きでは無かったからです。
小さい頃からファンタオレンジは飲んでもファンタグレープはほとんど飲んでいません。

ぶどう独特のえぐみのようなあの味が甘みのべたつきと相まっていつまでも残る感じがどうも好きになれないのです。
ですが、ぶどうの持つ魅力というのにはどうも惹きつけられてしまいます。

ワインなどもそうですが、葡萄酒というのが漫画などに出てきたりしますがこれがまたイイ感じの魅力だったりします。
ですので、あまり好きではないと言いつつも買ってみたくなるのです。

今回買ってみたのはぶどうとグレープフルーツが入っているというところでした。
グレープフルーツは超絶好きなので合わさるとどんな感じになるのか気になりました。

飲んでみた感想は・・・。
これは美味しいです。

まず見た目が青っぽぃグレープカラーではなくピンクぽぃ色合いでオシャレで可愛い感じですね。
このへんは女性向けというだけあります。

香りはぶどうの匂いですが、味はぶどうメインでありつつもグレープフルーツがうまく調和してスッキリ飲みやすくなっています。
飲み込んだ後、舌の上に残る甘みがぶどうの瑞々しい果実感を感じます。

ぶどう美味しいですね。
これはリピート確定です。

ちなみにグレープフルーツというのはその実のなり方がぶどうの房の様に見えることから名付けられたものだったりします。
ぶどうとグレープフルーツがこんなに合うとは思いませんでした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35410/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アサヒ『Welch’s ロゼスパークリング』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > アサヒ『Welch’s ロゼスパークリング』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top