Home > 雑想 > TOP 薄型軽量ワイドモンキレンチ『エコワイド HY-30』を買ってみた

TOP 薄型軽量ワイドモンキレンチ『エコワイド HY-30』を買ってみた

  • 2019-11-07 (木) 21:41
  • 雑想

PA270775s.jpg


最近、モンキーレンチをよく使います。
昔はモンキーというのは一時しのぎの工具的に思っていたのですが、いざ使ってみるとサイズを可変して使えるのはとても便利です。

輸入工具好きとしてはモンキーというとバーコなのですが、いつ頃からかバーコのモンキーはOEMになってしまったようで話に聞くと今は昔ほどは・・・ということらしいです。
その一方で、最近お気に入りなのがTOP工業のモンキーです。

少し前にハイパーモンキ ZEROを買ってみたのですが、精度や作りの良さに驚きました。
持ち歩き用に小さいサイズを買ったのですが、なかなか重宝しています。

ただ、さすがに150mmクラス(実寸は165mm)では役不足のことも多いです。
250mmクラスがベストサイズになることが多いのですが、持ち歩くにはやや大きく重いです。

そこでその中間サイズの200mm前後で軽いやつが欲しいなぁと思って、エコワイドを買ってみました。



PA270778s.jpg

PA270779s.jpg


ハイパーモンキにも200mmクラスのものはありますが、値段が2倍くらいしますし重さも50gくらい重いです。
それと、精度が高いのは良いのですが、ちょっとアゴの開け閉めが重いんですよね。

そこでエコワイドを選びました。
このサイズで30mmまでいけるのはなかなか良いです。

アゴの開け閉めもわりと軽めでスムーズです。
重量バランスが若干前寄りなのが気になりますが、握ったときの手応えも悪くありません。

値段もそれほど高くありませんのでありがたいですね。


TOP工業というとどうもホームセンターの安物工具というイメージがあったのですが、いざ使ってみると驚くほど良く出来ています。
以前は工具の重さというのはあまり気にしていなかったのですが、持ち歩くことが増えてくると重量が結構気になります。

最近TOP工業のお気に入り度がどんどんアップしています。




トップ(TOP) ワイドモンキレンチ 薄型 軽量 エコワイド HY-30
トップ工業(TOP工業)
売り上げランキング: 498

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35329/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TOP 薄型軽量ワイドモンキレンチ『エコワイド HY-30』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > TOP 薄型軽量ワイドモンキレンチ『エコワイド HY-30』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top