Home > ゲーム > 【メガニケ】次回開催ストームブリンガーソロレイドの編成を考えてみた

【メガニケ】次回開催ストームブリンガーソロレイドの編成を考えてみた

先日のアップデートで実装されたキャンペーンやロストセクターなど早々に終わらせてしまってまた手持ち無沙汰になっています。
やることがありすぎるのも困りますが、無くなってしまうのもそれはそれで困ります。

とはいえ、銃を撃ちまくるゲームがやりたくて始めたので射撃場でテキトーにブッパしているだけでも楽しかったりします。
そこで、次回のソロレイドの敵が発表されたのでそれ用に編成を考えてみようと思いました。

実はいままでのソロレイドでは行き当たりばったりでイベントが始まってからその場でサクッと編成を考えて、さほど試行錯誤もせずにやっていました。
そして前回やって3%が見えて来たので今回は事前にしっかり編成を考えてみようと思ったわけです。

今回の敵は風圧属性のストームブリンガーで、灼熱弱点です。
上に出る2つの砲台(?)がヒットしているのかわかりにくかったり、被ダメが痛かったりで正直なところ、あんまりイイ感じのするボスではないです。

とりあえず灼熱属性のキャラを各編成に割り振って射撃場の風圧ボスで試してみました。


20240302205539s.jpg

フルオートで全部見てるだけでやりました。
ほぼ被ダメ0のカカシみたいな敵を相手にするので参考程度にしかなりませんが、ある程度の参考にはなるかと思います。

ストームブリンガーは攻撃が痛いので各編成にヒーラーを入れつつ、可能な範囲でバースト短縮が出来るキャラを割り振ってみました。
パッと見でアリスの与ダメージが少ないように見えますが、これは年末に入手したままなので・・・。

さすがに間に合うとも思えませんが、ソロレイドまでにアリスを強化していく予定です。

メイドプリバティや水着アニスなどの強いSGキャラは外しました。
ストームブリンガーはSGだと残念なダメージになってしまいそうなので入れませんでした。

このへんは実際にイベントが始まってからまた検討しようと思いますが、たぶん事前情報通りにSRやMGが有利かと思います。

それと、灼熱弱点なので灼熱属性のキャラを割り振りましたが、これが意外とキツいです。
強キャラとしてお馴染みのモダニア・アリスがいるのは良いのですが、それ以外は・・・。

私の手持ちではA2と2Bがいるのでまだ良いかと思いますが、コラボキャラでもう入手出来ないので持っていない人は厳しそうです。
ヒーラー好きが功を奏してソーダを育成していたのはだいぶ助かりましたが、灼熱属性のキャラを各編成に入れるのに悩みました。

おそらく今回も灼熱属性のキャラでないと赤丸破壊が出来ないようなギミックがあるんじゃないかと思います。


射撃場の結果ではLV320の5編成で26億ほどでした。
いちおう、全編成で4億超えるくらいになるように編成してみました。

1)ガチガチのガチ編成で、特に不安無しです。
バニー姉妹をティアナガに変えるとさらに伸びますので4)の編成が苦戦するようなら入れ替えようかと思っています。

2)パッと見で強キャラを揃えたぽぃ編成です。
アリスの育成が進んでいればだいぶ違ったかもしれないのでちょっと残念です。

実戦ではアリス操作で頑張ってみようかなと思っています。

3)最も編成に悩んだのですが、とりあえずこんなところで・・・。
アリアとソーダの育成強化がわりと進んでいるので意外とダメージが出ています。

スノーホワイトがいればロリホワの代わりに入れたいんですけどねぇ。
ソーダだけの回復だとギロチンのHP減が心配なのでアリアとポリのバリアでなんとかなれば。

ポリと水着ヘルムを入れ替えてCT短縮してみましたが、あまり変わりませんでした。

4)ティアナガはやはり強いなぁという編成。
エマがCT20秒ならミランダの代わりに入れるんですけどねぇ。

ボリューム・温泉ミカ・ペッパーあたりと交代でも良いかなとも思います。

5)水着アニスを抜いたら思ったよりダメージがガクッと落ちてしまった編成です。
手持ちの主力である紅蓮ですが、遠距離になるとあからさまにヒット数が減って見えるので不安が・・・。


とりあえず5編成組んでみましたが、まだまだ改善の余地は多そうです。

1),3),4)の編成では灼熱キャラでなんとか赤丸いけるかなと思いますが、アリスとA2がやや不安です。
スナイパーとロケランの操作はどうも苦手です。

実戦はLV400固定になるので各キャラの与ダメージは上がると思います。
今までのソロレイドからすると3%に入るには実戦で38~40億くらい欲しいかなという感じでしょうか。

まだイベント開催まで日数があるのでもう少し色々試してみようと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40152/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】次回開催ストームブリンガーソロレイドの編成を考えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】次回開催ストームブリンガーソロレイドの編成を考えてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top