Home > 雑想 > 久々に烏龍茶を飲んでみた

久々に烏龍茶を飲んでみた

  • 2019-05-05 (日) 20:25
  • 雑想

IMG_7091s.jpg


そういえば飲料水として昔はわりとメジャーな感じがあった烏龍茶ですが、緑茶に押されてスーパーのペットボトル売り場でも目立たない存在になっていました。
最近はなるべく無糖飲料を飲むようにしているのですが、麦茶と烏龍茶はなぜか選ぶことがありませんでした。

麦茶は小さい頃に家の冷蔵庫にいつもあったのでなんとなく買う物ではない感じがしてしまいます。
烏龍茶も学校の給食で出たりしていたのでなんとなくあらためて買う物ではないような気がしていました。

それからかれこれウン十年経ちます。
まったく飲まなかったわけではありませんが、ほとんど飲む機会が無かったのでなんとなく目に付いたところで久しぶりに烏龍茶を買ってみました。

烏龍茶といえばサントリーということで飲んでみたのですが・・・。
久しぶりに飲むと意外と美味しいですね。

緑茶や紅茶よりも食事に合う感じがします。
店頭を見てみると多くの種類がある緑茶と比べて隅っこの方にちょっと並んでいるのが寂しげでした。

緑茶は緑茶でメーカーごとに特徴があって選ぶ楽しさがあり、無糖でご飯などにも合うので売れるのはわかります。
ですが、烏龍茶も脂っこいものを食べた後に飲んだりするとサッパリしますし、ご飯にも合うと思います。

緑茶よりも後味がスッキリするのが良いですね。
久々に飲んでみて烏龍茶の美味しさをあらためて感じました。

だんだん気温も上がってきましたし、これなら家に烏龍茶の2Lペットボトルを常備しておいてもイイナァと思いました。

(Visited 9 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34589/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に烏龍茶を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久々に烏龍茶を飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top