Home > 雑想 > さよならGW10連休・・・また会う日まで

さよならGW10連休・・・また会う日まで

  • 2019-05-06 (月) 0:25
  • 雑想

長かったゴールデンウィーク10連休も今日で終わりになります。
最初はえらい長い休みだなぁと思いましたが、毎年これくらいの休みがあっても良いんじゃないかと思います。

休み慣れていない人には長すぎる休みかもしれませんが・・・。

かくいう私はというと、GWは2日しか休めませんでした。
人が足りないので仕方ないところですが、その分分散して平日に休めることは休めるので特に問題ありません。

平日だろうが大型連休だろうがやることは大して変わりません。
イベントを見に行くでもなければせいぜい秋葉原あたりに行くか家に引きこもっているだけですので。

むしろ、朝夕の通勤電車が空いていて座れるのがありがたいです。

職場の人達がどこそこへ行ったなどという話を聞いてもなんとも思わなくなりました。
昔は自分もどこか行けば良かったなぁなんて思ったりしましたが、もう出不精の末期症状ですね。

旅行へ行ったり出かける人達に多少の劣等感を感じることもありますが、出かけるための自動車や旅行にお金をかけるか家でやるパソコンやオーディオやドールにお金をかけるかの違いだと思います。
ただ、一般的に口外した場合に前者は多くの状況で話題として良いかもしれませんが後者は場合によっては引かれてしまうのが辛いところです。

10連休をそのまま10連休していたら、たぶん10日間ほぼ家から出ることは無かったでしょう。
その時はそれで良いとしてもさすがに後から考えると1~2日くらいはどこか行けば良かったと思うと思います。

それなら分散しても平日にその分の休みをもらった方がイイナァと思ってしまいます。
もちろん、人によっては10連休も仕事で別の日に改めて休めるなんてことが無い方も多いと思いますので十分恵まれた環境だと思います。

10連休を10連休として休めなかったのはちょっぴり寂しい気もしますが、いつもと違う朝夕の電車や職場の雰囲気はちょっとしたイベント気分でした。
と、そんなことを思いつつ秋のシルバーウィークは多少は長めの連休があるとイイナァと思っています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34592/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
さよならGW10連休・・・また会う日まで from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > さよならGW10連休・・・また会う日まで

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top