Home > 雑想 > 『サントリー緑茶 伊右衛門 春ほうじ茶』を飲んでみた

『サントリー緑茶 伊右衛門 春ほうじ茶』を飲んでみた

  • 2019-03-20 (水) 21:29
  • 雑想

IMG_6767s.jpg


最近、ペットボトル飲料をあまあまな物から無糖またはカロリーオフの物を選ぶようになりました。
ちょっとしたことから糖分を控えようと思ったのですが、いざ飲んでみるとお茶系も悪くないと思うようになりました。

紅茶は好きでしたが、緑茶はそれほど飲んでいませんでした。
店頭では多くの緑茶が売られているので、選ぶ楽しさがありますね。

今回はお茶の中でも普通の緑茶ではなくほうじ茶を飲んでみました。
発売したばかりの春限定『サントリー緑茶 伊右衛門 春ほうじ茶』です。

 link >>  サントリー緑茶 伊右衛門 春ほうじ茶 商品情報(カロリー・原材料) サントリー



IMG_6769s.jpg


ペットボトル飲料を買うときは原材料を気にしてしまうのですが、お茶系は表示品目が少なくてわりと安心して飲めますね。

この伊右衛門 春ほうじ茶も緑茶とビタミンCのみです。
そしてうれしいカロリー0です。

早速飲んでみました。
確かに軽やかな口当たりで飲みやすいのですが、その分ちょっと香ばしさが物足りないかなという感じです。

ゴクゴク飲むにはこれくらいの方が良いかもしれませんが、ほうじ茶の香ばしさが好きなのです。
その香ばしさゆえに個人的には普通の緑茶よりほうじ茶の方が好きだったりします。

普通の緑茶よりも苦みや渋みが少ないのも良いですね。
カフェインはコーヒーや緑茶より少ないようですので午後の眠気覚ましにはちょっと力不足でしょうか。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34403/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『サントリー緑茶 伊右衛門 春ほうじ茶』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『サントリー緑茶 伊右衛門 春ほうじ茶』を飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top