Home > 雑想 > サントリー『伊右衛門 ジャスミン』を飲んでみた

サントリー『伊右衛門 ジャスミン』を飲んでみた

  • 2019-03-29 (金) 22:28
  • 雑想

IMG_6845s.jpg


最近はなるべく糖分が少ない飲み物を飲もうと思っています。
甘い物好きとしては糖分無しの飲み物はちょっと物足りない気もしますが、なんだかんだで慣れれば悪くありません。

糖分無しの飲み物というと緑茶、紅茶、コーヒーあたりでしょうか。
昔流行ったミネラルウォーターはすっかり見なくなりました。

エビアンとかボルビックとかクリスタルガイザーとか・・・どこいっちゃったんでしょうね。
近所のスーパーではとんと見なくなりました。

スーパーの店頭では緑茶系が一大勢力になっています。
同じような緑茶といっても意外と味が違うのが面白いです。

ただ、緑茶ばかりでも飽きてしまいますのでたまには違う物も飲みたくなります。
そんな時に目に付いたのが緑茶や紅茶以外の舶来ぽぃ感じのお茶です。

ジャスミン茶とかルイボス茶などです。
今回は伊右衛門のジャスミンを飲んでみることにしました。

 link >>  サントリー「伊右衛門 ジャスミン」リニューアル | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル


緑茶ブランドの伊右衛門の名を付けているのにジャスミンとは妙な感じがします。
BOSSブランドで紅茶を出していたりしますしもうよくわかりません。

ジャスミンティーは好きな人は好きなようで、職場でもしょっちゅう飲んでいる人を見かけたりします。
ただ、私はどうもあの花の香りがイマイチ好きになれずにいました。



IMG_6848s.jpg


ですが、この伊右衛門ジャスミンはジャスミン以外に緑茶も混ざっているので飲みやすいです。
飲んでいるときはそれほどジャスミンぽぃ感じがしないのですが、後味でジャスミンの香りがほんのり広がります。

これは飲みやすくてイイナァと思いました。
純粋な緑茶好きやジャスミンティー好きの人からすると邪道なのかもしれませんが、飲んでみると意外と爽やかな感じが気に入って最近結構リピートしています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34433/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
サントリー『伊右衛門 ジャスミン』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > サントリー『伊右衛門 ジャスミン』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top