Home > ドール > 【ドール】ドール服の保管用に『ジップロック』を買ってみた

【ドール】ドール服の保管用に『ジップロック』を買ってみた

IMG_5457s.jpg


ドール用の服が増え始めているのですが、保管時は元々入っていた袋に戻していました。
これはこれで対応サイズが書いてあったりして良いのですが、何度も出し入れするのに耐えられるほど強い袋でもなさそうです。

そのうち開閉時にピリッと切れてしまいそうだったのでどうしようか考えていました。
そんな中、ネットでドール関係の記事を見ていて、服の保管にジップロックを使うのを見かけました。

繰り返し開閉するにも便利ですし、トッカグンの動画で自衛隊でも使っているらしいことを知っていたので使ってみることにしました。
近所のスーパーでも普通に売っているくらいのメジャーな商品なので買い足しするにも便利だと思います。

サイズはL、M、Sの三種類あるようですが、それほど高い物でもないのでとりあえず3つとも買ってみました。
ドールで使わなければ普通に食品保存で使えますしね。

服の保管にはとりあえずLサイズがあれば良さそうです。

Mになると一気に小さくなるので使いにくいです。
もう少し大きければボークス製の服に付いてくる茶色の厚紙がちょうどよく入るので使いやすそうなのですが・・・。(入らないことはないですがかなりギリギリ。

Sまで小さくなると単品の下着類などを入れておくのに良さそうです。
とりあえずボークス製のスコートを入れてみましたが、悪くない大きさです。



IMG_5519s.jpg


ドールポイント秋葉原で購入した服は、裏に盗難防止用のシールが貼ってありこれが口の部分をまたいでいるので開けにくいのです。
剥がすとベトベトが残ってしまい、切ると見栄えが悪いです。

とりあえず元袋は捨てずにまとめて保管して服はジップロックに入れておこうと思います。

(Visited 21 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33918/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】ドール服の保管用に『ジップロック』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】ドール服の保管用に『ジップロック』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top