Home > ドール > 【ドール】DDS カリンの保管用に『アイリスオーヤマ バックルコンテナ BL-20L (C)』を買ってみた

【ドール】DDS カリンの保管用に『アイリスオーヤマ バックルコンテナ BL-20L (C)』を買ってみた

IMG_5495s.jpg


ドール服の保管用にジップロックを用意したのは良いのですが、肝心のドール本体の保管をどうするか考えていませんでした。
今のところ元箱に戻していますが、華奢な箱で何度も出し入れしたり保管用には向かない箱です。

ドールポイント秋葉原でアクリルケースが売っていましたが、結構イイお値段でした。
どうしようかとネットを見ていると、樹脂製のコンテナが良さそうな感じがしました。

蓋も付いていますし、元々物を入れるための箱なので作りもしっかりしています。
あとはサイズが合えば・・・。

ドールの保管に使うには縦長の箱が良いです。
探してみたところ、アイリスオーヤマのバックルコンテナ BL-20Lがちょうどイイ感じで値段もそれほど高くないので買ってみることにしました。

Amazonで購入したのですが、なぜかAmazonではわかりやすくサイズが掲載されていません。
他の通販サイトをいくつか見てサイズを調べてから購入しました。

外寸:W710×D300×H160mm
内寸:W620×D240×H135mm



IMG_5489s.jpg

IMG_5493s.jpg


DDSは身長が約545mmなのでサイズは十分です。
DDは約570mmなのでいけると思いますが、厚底の靴やヒールが高い靴などを履いていたり、髪型によってはちょっとキツいかもしれません。

横幅は余裕がありますので細長いケースなど入れてもイイかもしれませんね。



IMG_5497s.jpg

IMG_5509s.jpg


櫛やソックスなどを収納するのに便利そうな長いケースも買ってみました。
主に釣り具などを入れるのに使うケースのようですが、ドール用の刀剣類などを入れるにも良さそうです。

こちらは『明邦 ロングケース500 マルチ クリア』というケースで、500円ほどです。
わりと作りもしっかりしていて良いです。


アイリスオーヤマのバックルコンテナは1,500円ほどですが作りはしっかりしていました。
左右をしっかりバックルで留められますし、半透明なので中身も確認しやすいです。(見えて欲しくない場合は色つきもあります。

ドール本体しか入れないとスカスカ状態ですが、ここにクッション類を入れると丁度良くなると思います。
高さはそれほど余裕がありませんが、底と横にクッション材を入れて上にもクッション性の高いふとんをかぶせればそのまま車に乗せて運ぶにも良さそうです。

私は外に持ち出すことは無さそうなのでとりあえず簡単にコンテナの中に敷く物を用意しようと思います。
これも色移りしないようになるべく白いものが良さそうですね。

手芸店などで売っているクッションの中に入れる綿を買ってこようかなと思っています。





(Visited 20 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33923/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】DDS カリンの保管用に『アイリスオーヤマ バックルコンテナ BL-20L (C)』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】DDS カリンの保管用に『アイリスオーヤマ バックルコンテナ BL-20L (C)』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top