Home > 雑想 > 結局、メモ帳は安価な無地のものが使いやすかった

結局、メモ帳は安価な無地のものが使いやすかった

  • 2018-07-10 (火) 0:14
  • 雑想

IMG_4576s.jpg


普段、自宅でメモ帳を使う機会というのは意外と多かったりします。
ネットを見ていている際のちょっとしたことからゲームをやっていて必要なアイテムなどをメモしたり・・・。

特に電話がかかってきたときのメモ帳の頼もしさは計り知れません。

スマホがいくら便利になったとはいえ、日常のちょっとしたことを記載するにはやはり紙のメモ帳が便利です。
おそらく私が生きている間にメモ帳ではなくスマホでメモをすることはないんじゃないかと思ったりします。

とてもアナログな作業ではありますが、お気に入りのペンを使うのも楽しかったりします。


そのメモ帳として自宅で愛用していたのがロディアのメモ帳です。
使い捨てのメモ帳にしてはちょっとお高めですが、目立つオレンジ色の表紙や紙質など気に入って使っていました。



IMG_4579s.jpg

IMG_4581s.jpg


ただ、以前からこの方眼の線がどうも気になっていました。
ロディアといえば方眼罫ですが、なんか見にくいなぁと思っていました。

そこで少し前に100均で無地のメモ帳を使っていたのですが、紙質は悪くとも無地で安いメモ帳の方が気軽に使えてしまいました。
ロディアは使い捨てのメモ帳にしてはちょっとお値段高めなので雑に使いにくかったのです。

結局、上質なメモ帳よりも遠慮なく使える安いメモ帳をよく使うようになりました。
同じ値段で何倍も使えますしねぇ。

そして、やはり白無地が使いやすいです。

以前買ったロディア用の革カバーは気に入っているのでそれはそれで持ち歩き用に使おうと思います。
なんだかんだ言ってロディアの使い心地も好きなのです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33225/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
結局、メモ帳は安価な無地のものが使いやすかった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 結局、メモ帳は安価な無地のものが使いやすかった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top