Home > 雑想 > 久しぶりに自宅でビールを飲んでみた

久しぶりに自宅でビールを飲んでみた

  • 2018-06-26 (火) 0:08
  • 雑想

IMG_4559s.jpg


何年ぶりでしょうか。
久々に自宅でビールを飲んでみました。

お酒がまったく飲めないというわけでもないのですが、自宅ではまったく飲むことがありません。

昔はウィスキーが好きで常温ストレートをチビチビやっていたりしました。
大晦日に深夜まで独りで飲みながら年越し番組を見ていたのは懐かしい思い出です。

お酒が嫌いになったわけでもないのですが、飲みたくならなかったので気がついたら数年経っていたという感じですね。
もちろん、外で飲む機会がまったく無かったわけではありません。


ふと夜中になぜかビールが飲みたくなったのでコンビニへ買いに行ってきました。
ギネスとかあるかなと思ったのですが、ギネスどころかバドワイザーやハイネケンなど海外ブランドは1つもありませんでした。

昔はあったような気がするのですが・・・。

仕方ないのでプレモルかエビスにしようと思い、ほんの少し安いエビスにしました。
エビスも期間限定ものがあれば良かったんですけどねぇ。

330mlで税込み256円でした。

1缶256円は他のビール類と比べて高いですが、めったに飲まないですしやはり麦芽とホップのみのビールが良いですね。
飲んだときの麦の味が濃くて香りも良いです。


お酒を飲み始めた頃に飲んだビールはあまり美味しく感じなかったのでその後はウィスキーやリキュール類に進んでいました。
ワインや日本酒はあまり好きではないので飲みませんでしたが、ウィスキーは良いですね。

色々なブランドを飲みましたが、ライ麦のウィスキーが好きでした。

その後、徐々にビールも好きになってきて好んで飲むようになりました。
飲み会などでもたいていビールから始まるのでそのへんが苦痛にならずに済んでいるのは助かります。

コーヒーに砂糖を入れなくなっているのに慣れてきているせいか、以前よりもさらに苦みを美味しく感じられました。
やっぱりエビスは良いですね。

330mlを1本しか買ってきませんでしたが、500mlにすれば良かったなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33146/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに自宅でビールを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりに自宅でビールを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top