Home > ゲーム > 【艦これ】5月中旬から春のミニイベント開始!

【艦これ】5月中旬から春のミニイベント開始!

冬イベントがだいぶ春に食い込んでいたので春イベントはどうなるかと思っていましたが、2018春イベントは限定海域ではなく通常海域を使ったミニイベントになるようです。
昨日の運営ツイートで今月中旬のメンテから開始ということが発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さん


期間や内容などはまだ不明ですが、『少し嬉しい装備などが獲得可能!』ということなので『少し』期待です。

通常海域でのミニイベントというと秋刀魚漁や菱餅拾いという収集イベントがありました。
菱餅拾いはやったことがありませんが、秋刀魚漁は正直なところ大して面白くはありませんでした。

期間限定任務のために集めるわけですが、連続でやるとドロップ率が下がるなどの仕様もあって苦痛でしかありません。
通常の春イベントの代わりにやるのであればそれ相応のものを期待したいですね。

個人的にはミニイベントと同時にx-6や7-1などの新海域を追加してそれらを使ってやるのであれば大歓迎です。
あまり歓迎したくはないですが、レ級flagshipとか出てくると盛り上がりそうですね。


そして限定イベントの代わりにやるのであればそれなりの報酬も期待したいところです。
『少し嬉しい装備などが獲得可能!』という発表からすると結構良さそうな装備がもらえそうな気がします。

個人的には陸攻か大口径主砲の上位装備がもらえるとうれしいかなという感じです。
ただ、『一式陸攻ニニ型甲、46cm三連装砲改、12cm30連装噴進砲改二』などの欲しいもの同士の選択式になると悩ましいですね。

そういえば以前にコンプティーク誌上のインタビュー記事にあった芙蓉隊ぽぃ発言はどうなったのでしょうか。
ここで来そうな気もしますね。

ミニイベントなので新艦娘は来ないのかなと思いましたが、川内型などを描いているbob氏の新艦娘が来るような発言もあったので『少し』期待しています。

そんなこんなでミニイベントとはいえ楽しみですが、もう春というより初夏という感じです・・・。
通常の限定イベントをやらないのならこの機会に夏イベントを少し前にずらして季節感を合わせても良かったんじゃないかなぁと思ったりもしました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/32829/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】5月中旬から春のミニイベント開始! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】5月中旬から春のミニイベント開始!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top