Home > ゲーム > 【艦これ】これから続々と実装される艦娘に備えよう

【艦これ】これから続々と実装される艦娘に備えよう

もうすっかり冬イベントは過去の話になりましたが、これから夏にかけて盛りだくさんなようです。

まずは直近で判明しているのは4/23(月)に米駆逐艦の『サミュエル・B・ロバーツ(?)』が実装されるらしいということです。
さらに同じく米駆逐艦のフレッチャー級駆逐艦も実装されるようです。

こちらは同時かどうかわかりませんし、175隻とべらぼうに数が多いので今のところ特定は難しそうです。
ちなみにサミュエル・B・ロバーツはジョン・C・バトラー級護衛駆逐艦です。

気になるのはイベントでもない時にどうやって新規艦を実装するかということですね。
2-6や3-6、あるいは7-1など新海域も同時実装してドロップにするのか、任務報酬にするのか、それともログイン時点で普通にもらえるのか・・・。

個人的には任務報酬が有力そうな感じがしますね。


そして、夏までに陽炎型だけで3隻規模の改二実装を予定しているとのことです。
こちらは1番艦から実装ということなので『陽炎』は確定でしょうか。

残り2隻が気になりますが・・・。

陽炎型『不知火、黒潮、親潮、初風、雪風、天津風、時津風、浦風、磯風、浜風、谷風、野分、嵐、萩風、舞風、秋雲』
と、実装済みの艦だけで16隻あります。


  • 建造可能:陽炎、不知火、黒潮、雪風、秋雲
  • 通常海域:初風、天津風、浜風、時津風、浦風、谷風、野分、舞風
  • イベント限定:親潮、磯風、嵐、萩風

このうち『磯風、浜風』は乙改が実装されたばかりですぐに改二が来るとは考えにくいですね。

次にイベント限定艦で入手がわりと大変なところでドロップが多い『親潮、嵐、萩風』あたりもまだ先かなと思います。
『初風、時津風』あたりもわりと入手が困難だったりしますね。

いままでの駆逐改二の実装を見るとイベント限定艦などは避けられているように思いますし、どちらかというと入手が容易な艦から実装しているように思います。
『雪風』も改の時点で高い能力がありますし、史実的に改二をどうするか難しそうです。

このへんを第一候補から除くと『不知火、黒潮、天津風、浦風、谷風、野分、舞風、秋雲』と、このへんかなと思います。
1番艦からと言っているのをそのまま受け取れば順番に『不知火、黒潮』でしょうか。

入手も容易ですし、改二にしやすいですね。
私的には選んだ根拠はありませんが『浦風、舞風』あたりかなと予想しています。

今後徐々に情報が出てくると思いますが、とりあえず『陽炎』のレベル上げはやっておくと良さそうです。
私も早速演習に組み込んでみました。

さらに夕雲型にも改二が来るようなのでこちらも可能な限りレベル上げをやっておきたいところですね。
厳しめですがLV80くらいを目安に上げておけばひとまず安心かなと思います。

これから夏にかけて駆逐艦の育成が忙しくなりそうですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32388/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】これから続々と実装される艦娘に備えよう from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】これから続々と実装される艦娘に備えよう

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top