Home > ゲーム > 【艦これ】毘式40mm連装機銃に期待してみる

【艦これ】毘式40mm連装機銃に期待してみる

20180123120901s.jpg


たまたま運良く大鯨を入手することが出来ました。
すでに龍鳳もおり、4隻目になるのですが母港の艦娘枠は余裕があるので即ロックです。

そして、とりあえず装備を外しておこうと思って見てみたのですが・・・。
『毘式40mm連装機銃』がありました。

今のところ大鯨と春雨のみの装備なのですが、使い道が無いのでどうしようかと思っていました。
数えてみると10個あります。

処分しようかと思ったのですが、ふと先日実装された53cm魚雷の改修を思い出しました。
艦これの大きな特徴といえる使い道の無いものでも使い道を作るという方針(?)を表したようなものでしたが、もしかしてこれも・・・と思いました。

改めてwikiで見てみると『英国ヴィッカース社より導入した対空機銃』というのと『イギリスでの名称は「ヴィッカース QF 2ポンド砲」』というのが目に入りました。
厳密には英国艦艇に搭載されたポンポン砲と同じ機銃ではないようですが、もしかするとそのうち改修で『QF 2ポンド8連装ポンポン砲』に出来るかも・・・と思いました。

性能的にも改修更新して問題無さそうな感じがします。
『QF 2ポンド8連装ポンポン砲』はそれほど使用頻度が高くないですが、補強増設付きの艦が増えてきたのでちょっと機銃不足になりつつあります。

ネジの使用数や必要素材にもよりますが、それなりに楽に改修出来るなら改修したいかなという感じです。
今後、英駆逐艦の実装も噂されていますし、もしかすると・・・と、ちょっと期待してみることにしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31781/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】毘式40mm連装機銃に期待してみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】毘式40mm連装機銃に期待してみる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top