Home > ゲーム > 【艦これ】Saratogaの運用と任務報酬の選択はしっかりと計画を立てよう

【艦これ】Saratogaの運用と任務報酬の選択はしっかりと計画を立てよう

20170913140041s.jpg



昨日のアップデートで実装されたSaratogaの改装ですが、同時実装された任務報酬と相まって運用をどうするか悩ましいところです。

まずは改装設計図と試製甲板カタパルトを使ってMk.IIに改装するのは良いのですが、ここからさらにmod2にするかどうかです。
私はとりあえずmod2まで一気に改装して運用することにしました。

理由としては、夜間戦闘機・夜間攻撃機を準備するのにかなり時間がかかりそうだということがあるからです。
また、mod2から無印Mk.IIに戻して再度mod2にするのに鈴谷や熊野と違って改装設計図が不要というのもあります。

とりあえずmod2で運用して、夜間戦闘機・夜間攻撃機の準備が出来たら戻して使ってみようかなと思っています。
ただ、装甲空母で運用するにしても今回実装の任務ではmod2では達成出来ない任務があるのでそれを終えてから改装した方が良いかもしれません。

もちろん、白サラが好きだという提督は問答無用で無印Mk.IIでの運用がイイですね。


そして、Saratogaの運用以上に悩ましいのが今回実装された任務の選択報酬です。


  1. 『精強「任務部隊」を編成せよ!』
    → F6F-3 or F4U-1D
    → TBF or 新型航空兵装資材
  2. 『精強大型航空母艦、抜錨!』
    → F6F-3 or 熟練搭乗員 or 新型航空兵装資材
    → TBF or 夜間作戦航空要員
  3. 『夜間作戦空母、前線に出撃せよ!』
    → TBF or 新型航空兵装資材 or 夜間作戦航空要員+熟練甲板員
    → 補強増設 or 新型航空兵装資材 or 熟練搭乗員

Saratogaが必要な任務は3つありますが、いずれも報酬は選択式です。

『精強「任務部隊」を編成せよ!』は編成するだけで達成なのですぐに達成出来ますが、選択報酬が2つ出てくるので注意です。
すぐに達成出来ると思って達成してから選択肢が出てきて悩んでしまいました。

その結果、F4U-1DとTBFを選択しました。


20170912222048s.jpg

20170912222100s.jpg


今までなら爆戦は使用頻度が低かったので選びませんでしたが、今後空母のカットイン攻撃などで使う可能性もあるので今回は選んでみました。
F6F-3も夜間戦闘機に改造出来ますが、ノーマルのSaratogaが持参するF4Fから改修で作ることも出来るので入手手段を考えてもF4U-1Dかなと思います。

そして、もう1つはTBFにしました。
これはTBDと勘違いしてしまっている人も多ようですが、別機種ですので要注意です。

残りの任務でTBFと夜間作戦航空要員の選択があるのでそちらでは夜間作戦航空要員をもらいたいのでここではTBFにしました。


まだ編成任務しかやっていませんが、残り2つの出撃任務は以下の報酬をもらおうと思っています。


  • 『精強大型航空母艦、抜錨!』
    F6F-3
    夜間作戦航空要員
  • 『夜間作戦空母、前線に出撃せよ!』
    夜間作戦航空要員+熟練甲板員
    新型航空兵装資材

基本的にアイテム屋で買えるものは選びません。
あとは入手が難しそうな方を選びます。

『F6F-3』はF4Fから改修で作れるとはいえ、かなりのネジを使いますのでここで1つもらっておきたいです。
『夜間作戦航空要員』と『夜間作戦航空要員+熟練甲板員』はTBFとの選択が悩ましいですが、TBFは先の任務で1つもらったので未入手の航空要員をもらうつもりです。

いまのところTBFを夜間攻撃機にするには改修ではなく任務でやるようなので、もしこの任務が単発であれば複数持っていてもあまり意味が無いかなと思います。
それと、コンプティークの情報であった夜間攻撃用彗星が秋イベントの報酬になる可能性もあるのでTBFを複数もらわなくても夜間攻撃機を揃えられるのではないかと思っています。

最後はアイテム屋で買える補強増設と勲章が余ってくれば交換出来る熟練搭乗員との消去法で『新型航空兵装資材』です。
とりあえず、後2つの任務はこの報酬をもらおうと思っています。


Saratogaの改装もそうですが、今回実装の任務は報酬の選択がいつにも増して悩ましいです。
wikiなどを見て全ての報酬を確認してどの任務でどの報酬を選択するか事前に計画を立てておくと良いと思います。

まだ実装されたばかりで詳細がわかっていないところも多いので任務に関してはしばらく様子見するのも良いかもしれません。
私は勢いで最初の編成任務をやってしまいましたが、残りの任務は少し様子見するつもりです。

いちおうどれをもらうか計画は立てましたが、今後の情報によっては変わるかもしれませんしね。

とりあえずSaratogaを装甲空母にして今月分のEO海域で使ってみようと思います。
空母に追加されたカットインもありますし、楽しみです。

(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30831/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】Saratogaの運用と任務報酬の選択はしっかりと計画を立てよう from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】Saratogaの運用と任務報酬の選択はしっかりと計画を立てよう

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top