Home > 雑想 > 潜水艦を題材にした映画『U-571』のBlu-rayを買ってみた

潜水艦を題材にした映画『U-571』のBlu-rayを買ってみた

  • 2016-08-24 (水) 16:27
  • 雑想

IMG_3499s.jpg


以前、潜水艦の映画を見たくて『U・ボート(ディレクターズカット版)』を買ってみました。
長めの映画でしたが、潜水艦内の緊迫した状況が如実に描かれていてとても面白い映画でした。

その映画を見ようと思った際にもう1つ見たいと思っていたのが『U-571』です。
同じようにドイツの潜水艦を使った映画ですが、少々内容が異なります。

こちらはドイツのエニグマ暗号機を奪うべく奔走する映画になっていてなかなか面白い映画です。
U・ボートと比べてみるとややフィクション臭がしてしまう感じはありますが、潜水艦内の緊迫した状況描写は何度見てもハラハラドキドキしてしまいます。

16年くらい前の映画ですが、映画館へ見に行った最後の洋画だったりします。
確か、松戸の輝竜会館で見たような記憶があるのですが、今調べて見ると映画公開前に輝竜会館は閉館しているので記憶違いのようです。

その後はテレビで1~2回見たような気がします。
そのわりにストーリーはよく覚えていてあらためて見直してみると良く出来た映画だと思いました。

映画公開当時はジョン・ボン・ジョヴィが出演するということでも話題になっていた気がしますが、今回見るまで誰がそうなのかわかりませんでした。
あらためて見てちょっとスッキリです。

艦これを始めてから海を舞台に艦船を使った映画を見たくなってしまいます。
潜水艦を使った映画としてはU・ボートの方が艦内の様子がとても細かく描写されているので見所が多い感じがします。

ただ、娯楽作品として見るとU-571の方がわかりやすくて見やすいかなという感じですね。



B006YKTHQSU-571 [Blu-ray]角川書店 2012-03-16

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28038/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
潜水艦を題材にした映画『U-571』のBlu-rayを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 潜水艦を題材にした映画『U-571』のBlu-rayを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top