Home > レビュー > KANTOKU Rough&Line Art を買ってみた!

KANTOKU Rough&Line Art を買ってみた!

IMG_2901s.jpg


さすがにもうコミケの余韻はスッカリ無くなってしまいましたが、コミケ後の恒例である虎の穴での新刊購入をしていません。
私の好きなカントクはなぜかいつもコミケ初日になってしまい、いまだに直接コミケで買ったことが無いという状態です。

そのカントクの新刊を虎の穴で買ってやっとコミケ終了というところなのです。
ところが、コミケ直後はネット通販がべらぼうに混んでいて、毎回2週間くらいかかってしまいます。

急いで買わなくとも買えると思うので、2月に入ってから注文しようと思っています。
その代わりに、以前からAmazonで扱っていて気になっていたカントクの本をこの機会に買ってみることにしました。

『KANTOKU Rough&Line Art』というイラスト本です。
イラスト本といっても清書、着色済みの完成絵ではなくて製作途中のラフ絵を集めたものです。

なんとなく同人誌のような雰囲気ですが、ファンとしては放っておけません。
サクッと4冊大人買いしてしまいました。

中身は線画でわずかに着色してあるだけですが、各絵ごとにカントクのコメントが入っていてこれだけでも読む価値ありです。


IMG_2920s.jpg

私の好きなアリスの絵も収録されていてニヤニヤが止まりません。
絵ももちろんですが、こういった製作者のコメントというのは結構貴重なものだと思います。

自分なりの解釈で見ていた絵もコメントを読むことによってあらたな見方になることもあります。

最初はラフかぁ・・・と、あまり期待していなかったのですが、いざ読んでみるとラフ絵だけまとめたものもイイナァと思いました。
ラフ絵は多くのイラスト集でおまけ程度に見ることが出来ますが、ラフ絵だけをどっさり見ることが出来る機会はなかなかありません。

イラスト本の1冊目としてはオススメしにくいですが、カラーの完成イラストと見比べて鑑賞するとまた楽しいです。



LILAC  KANTOKU Rough&Line Art #1 (KANTOKU Rough&Line Art # 1)LILAC KANTOKU Rough&Line Art #1 (KANTOKU Rough&Line Art # 1)カントク E☆2編集部

by G-Tools

LOTUS  KANTOKU Rough&Line Art #2 (KANTOKU Rough&Line Art # 2)LOTUS KANTOKU Rough&Line Art #2 (KANTOKU Rough&Line Art # 2)カントク E☆2編集部

by G-Tools

BELLFLOWER  KANTOKU Rough&Line Art #3 (KANTOKU Rough&Line Art # 3)BELLFLOWER KANTOKU Rough&Line Art #3 (KANTOKU Rough&Line Art # 3)カントク E☆2編集部

by G-Tools

CAMELLIA  KANTOKU Rough&Line Art #4 (KANTOKU Rough&Line Art # 4)CAMELLIA KANTOKU Rough&Line Art #4 (KANTOKU Rough&Line Art # 4)カントク E☆2編集部

by G-Tools

(Visited 9 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/26454/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
KANTOKU Rough&Line Art を買ってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > KANTOKU Rough&Line Art を買ってみた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top