Home > ブログ > ブログ開設8周年を迎えました

ブログ開設8周年を迎えました

すっかりライフワークとなっているブログですが、開設して今日でちょうど8周年になりました。
8年前の冬休みに気まぐれで始めたブログです。

当初はフィギュア写真をメインに記事を作っていましたが、いまはレビューやゲームの雑多なブログになりました。
ちょうどカメラ趣味を始めた頃に始めたブログですが、そのカメラもいまではブログ記事に付け加える写真を撮るだけになりました。

一眼レフも去年は数えるほども使わなかった気がします。
趣味から消えたわけではないですが、優先順位は下がった感じです。

そういえば、フィギュア関係のイベントもぱったりと行かなくなりました。
行くイベントがワンフェスからコミケに変わった感じですね。

イベントに行く目的も撮影目的から買い物目的に変わりました。
紹介する側から参加する側になった感じです。


SNSもTwitterをやっていましたが、それも興味が無くなりブログ1本になりました。
mixiも紹介してもらってアカウントを作りましたが、結局ほとんど触らずじまいでした。

LINEやfacebookもやってみたいと思いつつ、あまり必要性を感じないのでいまだにやっていません。
ブログ開設のはるか前にホームページも作ったことがありますが、そちらはある程度形を作っただけで終わりました。

そのホームページの後継としてタイトルを引き継いで今のブログを始めました。
8年の期間やってきてブログが1番自分に合っているとわかりました。


8年やって残念ながら100%ではありませんが、ほぼ日刊で更新してこられたのは我ながらよく出来たことだと思います。
ブログ更新はもうすっかり1日の生活の一部になってしまいました。

元々文章を書くのが好きなのと頑張らないのが長く続けられた秘訣でしょうか。
これからも続けていくと思いますが、変わらずぬる~く続けていくと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/26389/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ開設8周年を迎えました from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > ブログ開設8周年を迎えました

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top