Home > ゲーム > 【TERA】最近のTERAで思うところ

【TERA】最近のTERAで思うところ

メインのリーパーでやっとオルカ装備(クラフト)2つめが入手出来てそろそろオルカ↑に行ってみようかなと思っている今日この頃です。
次の大型アップデートまでエルカイア装備で良いかなと思っていたのですが、今回のID行かなさすぎっぷりはヒドいのでなんとかしたいところです。

昨日は毎週恒例のメンテがありましたが、また武器アバターの再販が始まりました。
再販は良いのですが、最近の再販はメインのリーパー用の武器が無いことが多いのでどうでもいいというのが正直なところです。

先月、マジシャンアバターで散財してしまったのでしばらくはガチャをやらないつもりですが、リーパーで使えるアバターが無いガチャはガッカリします。
そんなガチャもイマイチな感じがして仕方ない今日この頃ですが、今のIDも正直なところ難しすぎる気がします。

いまさら言うのもなんですが、オルカ↓ですらボスのオルカで簡単にペロってしまう難易度はいかがなものかと思います。
TERAは他のFFなどよりもPスキルが高い人が多いような感じがするのでこれくらいがちょうどいいのかもしれませんが、あんまり上手くない身としては結構キツいです。

前回のカシュバル渓谷と比べても気軽に参加しにくい感じがするのは5人PTになったのもあると思います。
カシュ↑もそこそこ難しかったですが、正直なところ他の人についていけばなんとかなってしまうレベルではありました。

オルカなどは↓ですら即死攻撃が多く、なおかつ5人なので他の人にくっついて・・・などと言っていられません。
また、3人PTのハルキアですら即死攻撃があります。

もちろん覚えて回避すれば良いだけの話ですが、水路と同じ難易度表示というのはいかがなものかと思います。
最近またマッチで水路に行っていますが、即死攻撃も無く時間はかかりますがそれなり装備でもクリア出来てしまう難易度はお手軽で良いと思います。

武器が青い人と一緒になることも多々あるのでやはり気軽に参加出来るIDなのかなと思います。

他人の装備を覗き見するのは色々参考になるのでちょこちょこやっていたりしますが、オルカ装備はクラフトを使っている人が多いように思います。
カシュバルの頃はクラフトカシュバルはあまり見かけなかった気がしますし、期間制オルカ+12装備獲得イベントというのが始まったりしたのもやはり今回のオルカが難しいからなのかなと思います。

さらに上にはエルカラス号も上下ありますし、もう少しオルカの難易度が低くても良かったのかなと思ったりします。
そろそろオルカ↓も20回になりますが、いまだにクリ保護書は欠かせません。

また、ファンデル装備に凍結石というIDへ行かなくても入手出来る手段があったのが、今回それに相当するものが無いというのも辛いところです。
TERAは好きだけどIDはちょっと苦手という人も決して少なくはないと思うのですが・・・。

前回のカシュが安売りしすぎたという気もしなくもないのでもしかすると現在のバランスの方が良いのかなという気もしますが、新規さんや私のようなPスキル低めの方々に辛いとゲーム内の人口がドンドン減っていってしまいそうで恐いです。


そして、もう1つ気になっているのが取引所を見ていてつまらないことです。
特にアクセサリーとファッションカテゴリです。

指輪と耳飾りはLV65でももちろん使いますが、カンストレベルではもう取引所に使えそうなものがありません。
アクセサリーカテゴリを使うのはLV60くらいまででしょうか。

LV60から65へのMクエを進めていけば自動的に実用的なアクセサリーももらえてしまいます。
ちょっと違ったアクセサリーも欲しいなぁとなると訓練所やその他IDに通ってハルキアや黒緋蒼を入手しなければなりません。

TERAはFFなどと違って色々な装備を集めるのが主目的なゲームではないと思っていますが、取引所にもう少し選択肢があっても良いのかなと思います。

ファッションカテゴリもせっかくのグラフィックを楽しむゲームでありながらちょっと在庫が寂しいです。
胴カテゴリなどほとんどリーパー用のドレスばかりです。

ここを充実させてしまうのはガチャとの兼ね合いでかなり難しそうではありますが、取引可能にしたアバターはもう少し長期的に流通させても良いんじゃないかなと思ったりします。
特にエルカイア、オルカ装備ともに素の見た目がびみょーなのでキャラの数だけアバター装備は欲しいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24421/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】最近のTERAで思うところ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】最近のTERAで思うところ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top