Home > ゲーム > 【TERA】ソーサラーのスキルをLogicool G13&G700sに登録し始めてみた

【TERA】ソーサラーのスキルをLogicool G13&G700sに登録し始めてみた

20130923185530s.jpg

20130923185556s.jpg

今頃やっているのかと思われるかもしれませんが、ソーサラーのスキルをG13とG700sに登録してみました。
2キャラ目のプリーストは最初から両機材を使って微調整しながら登録して使っていますが、ソーサラーの方はパッドで始めてパッド用に登録しておいてそれに慣れてしまっていたのでなかなかG13&G700sに移行出来ないでいました。

プリーストもLV40近くなり本格的な戦闘も増えてきて機材にもだいぶ慣れてきましたのでソーサラーの方もそろそろ完全に移行しようと思いました。

移行するにあたってはすでにLV60で全てのスキルがあるのでこれを使いやすく登録すれば良いのですが、これがなかなか大変です。
スキル回しなるものがあるのである程度それに沿って並べようと思うのですが、結構数が多くて大変です。

まずはソーサラーのスキル回しの基本とも言えるAC>TC>HB(アドベントコントラクト>サンダーオーブキャンセル>ヘルブラスト)を並べて登録して、あとは使いやすそうな位置に入れてみました。
このAC>TH>HBだけでもやはりキー操作の方がやりやすいですね。

正直なところ、パッド操作では結構面倒なのでほとんど使わず仕舞いでした。
パッドの面倒なところは、ボタン数が少ないので登録数を増やすためにあるボタンを押しつつ他のボタンを押すという作業が出てしまいます。

これがくせ者で、ちゃんと2つ押しにならずに作動することがしばしばあるのです。
上手い人ならそんなことはないのかもしれませんが、私はいまだにそれが多いので困っていました。

キー1つで発動するようにすれば、押し間違えなければちゃんと発動する・・・ハズです。
G13の方に主なスキルは登録してみましたが、左側まではまだ指が上手くいかずに今のところ使うのはほぼ真ん中から右側のキーのみです。

わかりやすく画面上の並びとキーの位置が同じような感じになるように配置してみました。
このへんは画面上で自由に移動できるFFXIVのホットキーの方が見やすく出来ますね。


ザッと登録してみて雑魚を相手にしばらく使ってみました。

まずはAC>TH>HBにHC(ヘイストコントラクト)を足したHC>AC>TH>HBを繰り返しやってみて操作に慣れるようにしてみました。
移動しながらサンダーオーブキャンセルをやろうとすると失敗するのでちゃんと止まってから発動して移動でキャンセルするように心がけようと思いました。


やはりヘルブラストは強いですね。
発動まで時間がかかる上にスキル開始時に敵に感知されてしまうので使いにくいと思っていましたが、HCと迅速の紋章を入れるとかなり使いやすくなります。

今までは即発動のアドヴェントパルスをメインに使っていましたが、ソーサラーの花形スキルは使いこなせないとダメですね。

あとは、その他のスキルの組み合わせでテンポ良く敵に攻撃をたたき込んでいけるようにしていきたいと思います。
まずは2~3のスキルを連投出来るようにして、さらにそれらを組み合わせていこうかなと思います。

実際にやってみると攻撃スキルだけでなく支援スキルなども交えてやる必要があるのでとにかく奥が深いです。
スキル回しの順番などをアレコレ考えるのは楽しいですね。

なんとなく使いやすいスキルだけを撃ってLV60にしてしまいましたが、スキル回しが上手く出来るようになればLV70にも80にもなりそうな気がしますし、上手く回せなければLV60以下にもなってしまいそうです。
ソーサラーのスキル回しの動画など見るとホントにどうやってるんだろうと思うくらいサクサクとスキルを発動していてすごいです。

また、登録していて思ったのですが、左手デバイスとゲーミングマウスのメーカーを揃えて管理ソフトを1つで済ますと管理が楽で良いですね。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21990/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ソーサラーのスキルをLogicool G13&G700sに登録し始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ソーサラーのスキルをLogicool G13&G700sに登録し始めてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top