Home > パソコン > 【iPad】iPadでもiOS7を使ってみた・・・けど

【iPad】iPadでもiOS7を使ってみた・・・けど

IMG_0068s.jpg

昨日のiPhoneに引き続き、今日はiPadをiOS7にアップデートしてみました。
ちなみに私の使用しているiPadはiPad Retinaです。

更新自体はiPhoneと同じくさほどの手間も無く終わりました。
もちろんiPhoneと同じようにフラットデザインのイラスト風アイコンになったのですが、iPhoneと違ってアイコン同士の隙間が大きくあまり密集していないせいかさほど変わったような印象がありません。

また、アプリを開くときの挙動などもiPhoneと同じではあるのですが、画面が大きいせいかあまり変わったような気がしません。
先にiPhoneで感動してしまったせいかもしれませんが、iPadのiOS7はあまり感動がありませんでした。


そんな中、1つ気になるところがありました。
それはロック画面にあった写真のスライドショーが出来るボタンが無くなってしまったことです。


IMG_0069s.jpg

コントロールセンターを開いても入っていません。

ボタン一つでスライドショーが出来る結構便利な機能だったのですが、これはちょっと残念です。
スライドショーの機能自体が無くなったわけではなく、iOS標準の写真アプリ内にはスライドショーの機能はあります。

ただ、それをやるには写真を開いてスライドショー開始のボタンまで辿り着かないと出来ません。
1ボタンで出来るから良かったのですが、これは面倒です。

点けっぱなしにしておくと結構勢いよくバッテリーが無くなってしまうのが難点でしたが、iPadがフォトフレーム代わりになって便利で意外と使っています。
iOS7にして特に不満は無かったのですが、これはちょっと戻して欲しい機能ですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/21977/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPad】iPadでもiOS7を使ってみた・・・けど from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPad】iPadでもiOS7を使ってみた・・・けど

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top