Home > レビュー > カルディコーヒーファームのコーヒーを飲んでみた

カルディコーヒーファームのコーヒーを飲んでみた

2M4C2960s.jpg

普段は、平日休日ともに自宅でコーヒーを飲んでいます。
特に朝は小さい頃からコーヒーオンリーな生活です。

昔はインスタントコーヒーでしたが、10年くらい前から豆を挽いてコーヒーを淹れています。
愛飲しているのは、同じく10年来さかもとコーヒーです。

他にも色々試してみましたが、ここのコーヒーに戻ってしまいます。
そんな中、昨年末の冬コミでnoanticaさんでいただいたおーじ氏の小冊子に出ていたカルディコーヒーというのが気になっていました。


2M4C2964s.jpg

コーヒーが無くなるたびに買おうと思いつつスッカリ忘れていつものコーヒーを頼んでしまっていたのですが、今回初めて注文してみました。
どこで買えるのかと思いきやお馴染みAmazonで売っていたので助かりました。

ブルーマウンテンはちょっと高かったので、炭焼マンデリン、グアテマラ フレンチ、エスプレッソブレンドと深煎り3種を試しに買ってみました。
深煎りばかり買ってしまいましたが、マイルドカルディなど中煎りも混ぜれば良かったかなと思います。

全て豆で購入して自宅で挽きます。

そして今日は炭焼マンデリンを飲んでみました。
豆は深煎りですが、イタリアンローストでかなり黒々として深く煎ってあり、香ばしい香りがします。

苦みはわりとある方だと思いますが、酸味はあまり感じず飲みやすいです。
濃いめに淹れてミルクとあわせてカフェオレにしてもまた美味しくなりそうです。

おーじ氏が家で飲んでおられるということでしたが、なるほど美味しいコーヒーでした。
グアテマラ フレンチも楽しみですし、エスプレッソブレンドは久々にエスプレッソマシンを使って飲んでみようかと思います。



B005PTQWUS【焙煎珈琲】 ◆炭焼珈琲◆マンデリン /200g 豆KALDI(販売者:キャメル珈琲)

by G-Tools

【焙煎珈琲】グアテマラ フレンチ/200g【焙煎珈琲】グアテマラ フレンチ/200g
by G-Tools

【焙煎珈琲】エスプレッソブレンド/200g【焙煎珈琲】エスプレッソブレンド/200g
by G-Tools

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21635/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カルディコーヒーファームのコーヒーを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > カルディコーヒーファームのコーヒーを飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top