Home > パソコン > 【iPad】iPadで使おうとタッチペンを買ってみた

【iPad】iPadで使おうとタッチペンを買ってみた

2M4C2727s.jpg

iPhone、iPadといえばタッチパネルを指で直接操作できるのが特徴です。
ですが、ちょっと指が太めの私はアプリによってはやや操作しにくいものがあったりします。

特にiPhoneでは上手くタップ出来ないことも多々あります。
そんな中、試しにタッチペンを使ってみようと常々思っていました。

なかなか購入機会がなかったのですが、Amazonを見ていてちょっと良さそうなタッチペンがあったので購入してみました。
Acaseというメーカーのタッチペンです。

870円と少し高いかなと思ったのですが、iPadのスマートカバーが赤でしたのでそれに合わせて赤を選んでみました。
本体はアルミ製でクリップ部はスチール製ではないかと思います。

重量は軽いですが、見た目はそれほど安っぽくない感じです。
そして早速iPadで使ってみたのですが、ちゃんと反応しました。

ただ、先端のラバー部分を軽く当てただけでは反応せず、少しギュムっと押し当てないと反応しにくい感じでした。

この先端のラバー部分がキモだと思いますが、箱には10万回以上使用可能と記載がありました。
ですが、個人的な意見としてはどうやったら10万回もつのか疑問に思えるような感じでした。

使用感としてはやはり指で操作した方がやりやすいですが、細かい操作が必要な時などは使ってみても良いかなと思いました。



B004FATQ3IAcase タッチペン for iPhone5 / iPhone4S / iPhone / iPad / iPad mini / nexus7 / GALAXY S4 / GALAXY S III / ARROWS / Xperia Z Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 レッドAcase

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21436/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPad】iPadで使おうとタッチペンを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPad】iPadで使おうとタッチペンを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top