Home > 雑想 > 志方あきこ『廃墟と楽園』を聴いてみた

志方あきこ『廃墟と楽園』を聴いてみた

  • 2013-02-22 (金) 16:43
  • 雑想

2M4C2367.jpg

ここのところ聴きたいと思っていた歌手の音楽CDをちょいちょい入手していますが、今回は志方あきこさんのCDを買ってみました。

 link >>  … VAGRANCY OFFICIAL WEBSITE …


志方あきこさんの初めて買うCDということで選んだのですが、今作はメジャーデビュー前の作品です。
10年近く前の作品ですが、なんとなく初期の作品の方が光るモノがあるかなと勝手に思って選んでみました。

Amazonのレビューでも高評価だったのも選んだ理由です。
志方あきこさんというと、アニメ『うみねこのなく頃に』のOP曲『片翼の鳥』を聴いてその歌声に興味を持っていました。

もう3年半くらい前のアニメですが、興味がありつつなかなか聴く機会がなかったのです。
アニメの方は残念ながら録画に失敗したりなんだりで全部見ていないのですが・・・。

そして早速『廃墟と楽園』を聴いてみました。
神話、伝説、ファンタジーといった言葉が次々に思い浮かぶようなとても心地よい雰囲気の曲ばかりでした。

こういった曲調だと聴いてて飽きてしまうことも多いのですが、不思議と惹き入れられていきます。
私の好きな霜月はるかさんやみとせのりこさんともまた違った魅力がありますね。

また1つ至高のアルバムが手に入ってホクホクです。



B003YKK9MW廃墟と楽園志方あきこ
VAGRANCY 2003-08-24

by G-Tools

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20761/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
志方あきこ『廃墟と楽園』を聴いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 志方あきこ『廃墟と楽園』を聴いてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top