Home > パソコン > またまたやってくれたFirefox 17

またまたやってくれたFirefox 17

もう諦めムードのFirefoxのアップデートです。

最近Firefoxを使っていて気になっていたことがあってうっかりメインPCの方をアップデートしてしまいました。
いつものNortonツールバーはいちおう17対応でしたが、アドオンのTab Mix Plusが非対応でした。

これがまた非常に使いづらくなってしまいました。
普段からかなりの数のタブを出して使っているのですが、これが横一列になってしまって非常に見づらいです。

近いうちに対応してくれるとは思いますが、まったく面倒なアップデートです。


そして、一見対応しているように見えたNortonツールバーもちょっとした不具合がありました。
ID、PWを入力するサイトで自動入力が効かなくなりました。

日本語フォーラムの方でも情報が出ていましたのでこちらも近いうちに対応してくれると思いますが・・・。
対策は、自動入力が効かないので手動でコピーするとか・・・アドオンを使っている意味がないですね。

 link >>  ノートン ツールバーがFirefox 17に対応しました – ノートン コミュニティ 日本版



最近気になっていたというのは、ページの読み込みが途中で止まって最後まで表示されずずっと読み込み中になってしまうことでした。
当ブログを始め、Amazonやその他多くのサイトを見るたびに発生していました。

これが改善するかと思いうっかりメインPCの方を先にアップデートしてしまいました。
ですが、この問題に関してはだいぶ改善されました。

当ブログもたまに引っ掛かりますが、引っ掛かかる回数はだいぶ減りました。
IEなどでは引っ掛からずに読み込んでいるのでFirefox特有の問題かと思います。

まったく面倒なブラウザですが、豊富なアドオンによるカスタマイズの魅力はなかなか他のブラウザに乗り換えられません。
毎度のことながらなんとかしてもらいたいものです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20118/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
またまたやってくれたFirefox 17 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > またまたやってくれたFirefox 17

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top