Home > ゲーム > 【FFXI】獣ソロ Aアットワ『Nightshade』でシルバン型紙:頭を集めてみた

【FFXI】獣ソロ Aアットワ『Nightshade』でシルバン型紙:頭を集めてみた

20121012170058.jpg

アビセア乱獲でLV上げをするのは良いのですが、さすがに装備収集が追いつきません。
LV99にするうえでは装備もそれなりに揃えないと役にたちません。

とはいえ、ジョブによってはLV99まで上げればいいやというのもあったりしますが・・・。
そんな中、狩人は今後準メインジョブくらいにしていきたいと思っています。

かつては狩人一強時代なんていうのもあったのですが、今ではほとんど見かけないジョブになってしまいました。
ですが、アビセアであまり活躍出来なかったジョブがアドゥリンの魔境で活躍出来るコンテンツが出来ることを期待して今から準備しておこうかと思っています。

そして装備に関しては、まずはエンピリアン装束を一式揃えるのが第一だと思います。
今回は、シルバンアタイアの頭装備であるシルバンガペット用の型紙を集めに行ってみました。

集めるのに倒したNMは、Aアットワのマンドラゴラ族NMの『Nightshade』です。

 link >>  Nightshade/FF11用語辞典


Aアットワの幽門石#5からすぐの広場にある???で沸かせるNMです。
トリガーは、そのへんにいる黒マンドラから出る萎れた双葉です。

今回は、獣/忍でユリィ&ファルコアを使い、アートマは灰凶要です。
ユリィだとマンドラゴラ族がひるむので優位に戦えて良いです。

アートマは、最初は定番の灰親無でやったのですがあまりに余裕すぎるので攻撃重視のアートマに変えました。
これでもHPは1~2割減るかどうかです。

作戦は、いつも通り見てるだけです。
特殊技は2種だけでTPが0になるペタルピルエットは問題ありません。

もう1つのペタルバックスピンが多くの状態異常がついてやっかいです。
そこで今回は、ビーストジャックとペットベータを使って状態異常を回復しながらやりました。

ペットアルファとベータは、3国のチョコボ厩舎で安く売っているのでビーストジャック、モンスタージャックとともに状態異常回復用に持っていると良いと思います。
いずれはMSジャック+2だけで済ませたいところですが、これだけのために高価な忘れ去られた面影を集めるのはちょっと考えてしまいます。

麻痺や毒は面倒なのでちょこちょこ回復しながらやりました。
さらに要塞のアートマを外して攻撃向きのアートマを使っても良いかも知れません。

あまりに余裕だったので途中からNMはペットまかせで本人は雑魚狩りをしてトリガー集めをしていました。
シルバン型紙:頭は以前もらった2枚があったので6枚集めました。


  • クリード型紙:頭 10枚
  • アエド型紙:頭 10枚
  • シルバン型紙:頭 7枚
  • マーヴィ型紙:頭 6枚

今回は、18戦して遁術で3回黄色弱点を突けて7枚集まりました。
マーテローコアの状態が良かったのか、毎回1~2枚順調に出ました。

何も出なかったのは18戦中2回だけでした。
とりあえず何か出れば連戦も少しはやる気になりますね。

ナイトと詩人の型紙はすでに揃っているので無駄になりましたが、青は5枚あったのでいっしょに作りました。
シルバン型紙:頭は、他にWarblerやKharonでも出ますがどちらも面倒なNMなのでNightshadeが楽で良いです。

これでやっとシルバンアタイアの五部位が実用出来るようになりました。
胴脚は+2になっているので、あとは頭手足を+2にすれば完成です。

完成したらスキル上げやエンピリアルアロー取得をやりたいところです。

(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19874/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】獣ソロ Aアットワ『Nightshade』でシルバン型紙:頭を集めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】獣ソロ Aアットワ『Nightshade』でシルバン型紙:頭を集めてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top