Home > ゲーム > 【FFXI】最近ソロで集めた武器防具色々

【FFXI】最近ソロで集めた武器防具色々

20120908203844.jpg

FFXIの最近のマイブームは、ソロで集める五行素材と武器防具です。
ヴォイドウォッチやレギオンなどアビセア以降のコンテンツに何一つ参加していないので、活動の場はいまだにアビセアです。

すでに過去のコンテンツとなってしまっている感は拭えませんが、エンピリアン装束などでまだまだお世話になるコンテンツです。
五行素材集めもソロでダイブ出来るようになっていますのでソロ好きとしてはまだまだアビセアは終わりません。

最近は、獣使いでNM狩りをやっています。
先日のTurulをはじめとして、それからもいくつかやってみました。


タラニスハーネス

20120908202030.jpg

アビセア-ミザレオの鉄巨人『Ironclad Severer』がDROPします。
火行の宝石と土行の宝石目的でやってみました。

獣/忍でアートマは灰無親、ペットはユリィです。

最初のうちにバリスティクキックで大ダメージを受けますが、HP50%切った状態であれば親衛のアートマのおかげで大したダメージを受けません。
ヘイトリセットに気をつけつつ見ているだけで勝てます。

ペットフードも1~2個あれば十分だと思います。
運良く片手斧で青弱点を突いてハーネスを入手出来ました。

あんまり使い道の無さそうな装備ですが、見た目が好きなのでオシャレ装備として使おうかと思います。
ジョブ専用アクセサリは100%DROPです。


プルビアーレ

20120908201941.jpg

アビセア-ブンカールの鉄巨人『Ironclad Executioner』がDROPします。
土行の原石と土行の小片目的でやってみました。

獣/忍でアートマは灰無親、ペットはユリィです。
こちらも見ているだけで、ペットフードも使っても1~2個という感じです。

AミザレオのIronclad Severerと大して変わらずという印象です。
周辺のマーリドはノンアクですので安心ですが、AyravataというNMが来る場合があるので橋のところでやると良いと思います。

青弱点は突けませんでしたが、4匹目でDROPしました。

HPとMPが大きく増えてさらにリフレシュとリジェネが付くという装備です。
そしてなんといってもナシラマンティルと同じグラというのが良いですね。


オーリックダガー

20120908201944.jpg

アビセア-タロンギのウィルム族NM『Cuelebre』がDROPします。
こちらは、武器目当てでやってみました。

召/赤でアートマは邪無駆で、ガルーダを使いました。

ミニウィルムを狩っている人はいましたが、Cuelebreは絶賛放置中でした。
特殊なNMで、通常攻撃がまったく当たりません。

唯一、マイティストライクを使用した後に当たりますが基本的にウインドブレードのみで削っていきます。
ガルーダ自体は、全くと言って良いほどHPが減りません。

無常のアートマの代わりに魔法攻撃力UPのアートマを付けても良さそうです。

気をつけなければいけないのは召喚士本人が特殊技に巻き込まれてやられないようにすることです。
オーカーブラストなどかなり範囲が広いので要注意です。

お試しでサポ赤でやり、タルタルサッシュのトレハン+1のみ付けましたが1回でDROPしてしまいました。
タントラネックレスは特に欲しいものでもないので、1回で終了です。

オリジナルのグラフィックと二刀流効果アップにモクシャとなかなか良い性能です。
特にモクシャ特性の無いシーフにはうれしい武器ですね。


トワイライトメイル

20120908202007.jpg

これはソロで取ったわけではないのですが・・・。

クルオが尽きるまでソロで頑張った神竜戦ですが、ついにソロで出ませんでした。
LSリーダーのご厚意で神竜戦に参加させてもらい入手出来ました。

青弱点+シーフで5戦して2回メイルが出ました。
やはりメインシーフの威力はすごいですね。

出来れば神竜装備は全部ソロで取りたかったのですが・・・。
これでもうソロで神竜戦をやることは無さそうです。




今となってはVWなどの装備と比べて見劣りしてしまいますが、ソロで取れるというのが大きいです。
趣味装備を取るのにお手伝いはなかなか頼めません。

1人で取った!という満足感も良いですね。

ソロで取る武器防具は、まだ始めたばかりです。
今後は、花魁鳥やオセロットトラウザ、ジョブ専用アクセサリなどを取りに行きたいと思っています。

まだまだアビセアは楽しめます!

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19383/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】最近ソロで集めた武器防具色々 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】最近ソロで集めた武器防具色々

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top