Home > 撮影独り言 > 動画で探すカメラバッグ

動画で探すカメラバッグ

昨日の休みは何をするわけでもなく1日中ネットを見ていました。
自分でも大したものを見たつもりはないのですが、いつの間にか日が暮れて夜になっていました。

先日から何か良いカメラバッグが無いか探しているのですが、具体的にいくつか候補が出てきました。
google検索ですでに買った人のレビューなどを探していたのですが、お店らしきもののページばかりが出てくるのが毎度のことながらイライラします。

『商品名 レビュー』などと入れて検索してもなかなかコレといった記事が見つかりません。
デジカメWatchのような記事でなくてもメーカーHPに無いような角度の写真でもあれば十分に参考になるのです。

そもそも使っている人がいないのか、あるいは物が大きいだけにわざわざ写真を撮ってブログなりホームページなりにアップする人がいないのか・・・。
なかなかレビュー的な物が見つかりませんでした。

そんな中、あるバッグをメーカーHPで見ていると動画のリンクがありました。
5D Mark IIIを購入してから少しずつ動画に興味も持ってきているのですがそれでもまだまだ見る機会は少ないです。

何の気なしに見てみると、結構参考になりました。

まず、人が映っているので大きさの比較が出来ますし、背負った感じも見ることが出来ます。
残念ながら中まで詳細に撮られてはいませんが、カメラの出し入れなども動画で見るとわかりやすいですね。

カメラバッグも種類が多く、大手量販店でも欲しいと思っているモノが展示されているとは限りません。
個人の動画も良いですが、やはりメーカー公式の動画の方が綺麗にまとまっている感じがします。

本人が登場するのはなかなか日本人はやりませんが、外国の方は良くカメラの前に登場しますね。
もちろん言葉はわかりませんが、バッグの状態は十分知ることが出来るのは良いです。


今のところ検討しているのは・・・。

  • TENBA メッセンジャーフォトデイバック
  • TENBA MIXXフォトディパック
  • Tamrac Aero Speed Pack 85

このあたりでしょうか。
見事にオレンジだらけです。

オレンジ好きなのでどうしてもオレンジ優先になってしまいますね。
TENBAのメッセンジャーフォトデイバックはすでに持っているショルダーと同じような雰囲気なのが嬉しいところです。

MIXXフォトディパックはスッキリしたデザインで厚さが薄めで価格も他の物より安価なのが良いです。
TamracのAero Speed Pack 85は、今のところ1番心が傾いているものです。

他の2つはバッテリーグリップ付きの7Dを入れるには少々小さい感じがします。
Aero Speed Pack 85はノートPCを入れる場所もありますし、側面からカメラの出し入れが出来てなおかつ1Dクラスでも入るようなので7D+バッテリーグリップでもいけそうです。

動画で見ると結構大きいですが、ノートPCを入れなければもう少し出っ張りは小さくなりそうな気がします。

黒いバッグが嫌いなわけではないのですが、ちょっとでも色が入っているバッグを使いたいですね。
意外と派手好きなのです。

ミリタリー好きなわりにグリーン系のミリタリーぽぃ感じの色はあんまり好きではなかったりします。
オレンジは、MA-1の裏地とか果物のミカンとかオレンジとかそういったものの印象からでしょうか。

7月のワンフェス用にと思っているのですが、出来ればその前に少し使ってみたいと思っています。
もうどうせなら3つとも買ってしまえ・・・というわけにもいかないので悩みますね。






(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18631/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
動画で探すカメラバッグ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影独り言 > 動画で探すカメラバッグ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top