Home > ゲーム > 【FFXI】ケアル回復量+22% スーリヤの杖+2を作り始めた。メイジャンの試練 No.790&No.791。

【FFXI】ケアル回復量+22% スーリヤの杖+2を作り始めた。メイジャンの試練 No.790&No.791。

20110624135225.jpg

20110624175755.bmp

先日、オリゾンアタイア+2が完成しました。
早速活用していますが、ここまで完成すると白魔道士的にはアレが欲しくなります。

ケアル回復量+22%のスーリヤの杖+2です。

 link >>  メイジャンの試練/武器/両手棍 – Final Fantasy XI Wiki*


最近は背負っている人も多くなりました。
フルオリゾンアタイア+2になった以上、光杖ではやはり見劣りしてしまいます。

デザイン的にはあまり好みではないのですが、ケアル回復量+22%はとても魅力的です。
最近は五行素材集めでソロが少なかったので所持金も寂しくなってきていました。

アビセアでのちょっとした金策とスキル上げも兼ねてやろうと思います。


メイジャンの試練 No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

最初は曜日関係無しのALL天候で樹人族50の試練です。
樹人族というと、ラテーヌ高原などにいるタマネギのような若木と巨大な木になったものがいます。

 link >>  樹人/FF11用語辞典
 link >>  樹人族(若木)/FF11用語辞典


どちらでもいいのですが、LV90で経験値が入りなおかつ天候の変化のある場所なのでアビセアエリアは使えません。
やりやすそうなのは、アトルガンエリアとグロウベルグ[S]あたりでしょうか。

行くのが少し面倒ですが、グロウベルグ[S]であれば1年中風と雷天候になります。
アトルガンエリアのバフラウ段丘周辺は白門からすぐ近くで便利なのですが、風が吹くのはヴァナ時間で4月~9月くらいになります。

今回は丁度風の吹く季節が来たのでバフラウ段丘でやることにしました。
場所は、H-7~I-7付近にいるのを狩りました。

現地では風+プラントイドの試練をやっている人もいたりしますので、積極的にPTを組むと良いですね。
と、いっても1匹5ポイント入りますので10匹狩れば終わりですが。

以前やった片手刀の試練と違い、スーリヤの杖+2の試練は複数ジョブで進めることが出来ます。
黒魔道士があれば良さそうですが、残念ながらサポレベルで止まっているので召喚士でやることにしました。

大した装備は揃っていなくスキルも低めなのですが、白魔道士や詩人よりは早く進められるかなと思います。
サクッと10匹狩って終わらせました。


メイジャンの試練 No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

次は、火風雷光天候でスパイダー族50です。
こちらもNo.790と同じく風天候が入っているので引き続きバフラウ段丘でやることにしました。

季節さえ合えば、一気に進められますね。
これ以降は、光曜日&光天候になってしまい天候が絶望的なので天候が使えるのはここまでです。

白門H-7から出てすぐのところに蜘蛛がいますので、それを狩りました。
スキルの低い召喚士ですが、LV90だけあって3匹くらいリンクしても全く問題ありません。

こちらも1匹5ポイントなので10匹狩って終わりです。



No.790と791は季節さえ合えば白門のすぐ近くで出来ますので楽です。
この後は天候ボーナスが使えないので曜日限定で頑張るしかアリマセン。

天候が使えないためか少し討伐数が少なめなのは助かります。
光曜日に何かを50匹+アルカナ類を50匹。

ビースト類に50ダメージ以上の光属性攻撃で止めは、白でバニシュIIIやホーリーをやるか、あるいは召喚士でカー君を使ってプチメテオかホーリーミストでもいけるでしょうか。
妖蟲のフラスコを集めるのはどうなるかわかりませんが、合計25個は大変そうです。

ただ、そこまでいけば+15%になるので実用できます。
まずは、+15%が目標ですね。

エレメンタル類も大変そうですが、今はアビセアエリアでピクシーを狩れるので以前よりは楽かも知れません。
曜日限定なのが辛いところですが、真エンチュに比べれば微々たる数ですので頑張っていきたいと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16416/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ケアル回復量+22% スーリヤの杖+2を作り始めた。メイジャンの試練 No.790&No.791。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ケアル回復量+22% スーリヤの杖+2を作り始めた。メイジャンの試練 No.790&No.791。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top