Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】やまと SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ2

【フィギュアレビュー】やまと SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ2

先ほどうpしました木ノ下留美ですが、、、
毎度の事ながら、色がびもうなご意見をいただきまして、、、orz

ちょといじってみましたw
その際に、使ってる方の多いSILKYPIXを試用してみました(´∇`)


えーっと。。。
こんなに違うし、、、orz



ちょろっといじっただけですが、、、

動作がそうとう重いんですが、簡単に色調整できていーですね~^^
プリセットで設定出来るのがイイですw

おそらく、色調整の調整自由度から言えば、ColorDIAL Photo 3 Proの方が上かもしれませんが、あちらはプリセットでの設定がないので完全目視で時間かかるんですよね~w

カラーチャート補正というすぺしゃるな機能もありますが、、、(使いこなしてませんがorz

SILKYPIXは、導入を検討したいソフトですね(=´∇`=)




(2008/09/21:画像のurl、表示を変更。)

(Visited 15 times, 1 visits today)

Comments:2

だってだもん♪ 08-02-23 (土) 18:25

留美さん、私もゲットしちゃいました~♪

前回の写真、色が微妙ですか・・・?
皆さん、厳しいですね~。
こういう作品なんです!と言い切ってしまえば、済むレベルじゃないですか?
とはいえ、私も再アップされてる写真のほうが色が好みですけどね。

皆さん、撮影後の画像処理に結構時間をかけてらっしゃるのですね。私のカメラはRAWが使えないしセンスも無いのでほとんどそのままアップしてますね~。1600×1200(jpeg)で撮影してるんですけど、解像度を75%に落として、サイズを800×600に縮小して、終わりです。早っ!!
なので、色調整は撮影時にライティングとホワイトバランスを調整してるだけですね。明るさも撮影時の露出補正で行ってます。なので、微妙に設定を変えながら同じカットで何枚か撮ってるんですけど、そうすると今度はどれをアップするか選定するのに時間がかかちゃうんですよね~。
という訳で、私も一回の撮影時間は「3時間以上」です。いつも100枚ぐらい撮っちゃいますからね~。選定するのが大変だったり・・・(汗)
と、全然参考にならない感想ですみません。

「Powershot G9」にするか、もうすぐ発売される「Canon EOS kiss X2」がちょっと気になってます・・・。でも、照明買うほうが先かな~と思ったりも♪

Kimagureman! 08-06-28 (土) 14:13

だってだもん♪様

ご感想ありがとうございます^^

>留美さん、私もゲットしちゃいました~♪

おぉ^^ だってだもん♪さんもげとしたんですね^^
スカートがとてもとてもカワユイですよね~w

>前回の写真、色が微妙ですか・・・?
>皆さん、厳しいですね~。
>こういう作品なんです!と言い切ってしまえば、済むレベルじゃないですか?
>とはいえ、私も再アップされてる写真のほうが色が好みですけどね。

まぁ、そうなんですが、細かいところまでこだわった方が写真も上達するかな~、と思いますので^^

>皆さん、撮影後の画像処理に結構時間をかけてらっしゃるのですね。私のカメラはRAWが使えないしセンスも無いのでほとんどそのままアップしてますね~。1600×1200(jpeg)で撮影してるんですけど、解像度を75%に落として、サイズを800×600に縮小して、終わりです。早っ!!
>なので、色調整は撮影時にライティングとホワイトバランスを調整してるだけですね。明るさも撮影時の露出補正で行ってます。なので、微妙に設定を変えながら同じカットで何枚か撮ってるんですけど、そうすると今度はどれをアップするか選定するのに時間がかかちゃうんですよね~。
>という訳で、私も一回の撮影時間は「3時間以上」です。いつも100枚ぐらい撮っちゃいますからね~。選定するのが大変だったり・・・(汗)
>と、全然参考にならない感想ですみません。

私は、ライティングは大体の感じを平日に考えてますw
時間的には1時間で35~36枚というとこでしょうか、だってだもん♪さんとあまり変わらないですね~^^
時間がかかってしまうところは、構図やレンズを取り替えたりするあたりでしょうかねw


>「Powershot G9」にするか、もうすぐ発売される「Canon EOS kiss X2」がちょっと気になってます・・・。でも、照明買うほうが先かな~と思ったりも♪

どちらも良いカメラだと思いますよ~^^

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/152/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【フィギュアレビュー】やまと SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ2 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 木ノ下 | 津々浦々ブログ 09-09-27 (日) 21:47

[…] やまと SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ … […]

Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】やまと SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ2

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top