Home > ゲーム > ファイナルファンタジーXI ゲームサービス再開!

ファイナルファンタジーXI ゲームサービス再開!

東北地方太平洋沖地震による電力の問題により3月13日からサービスを一時中断していたファイナルファンタジーXI がサービスを再開するようです。
昨日の夜公表されましたが、情報によると3月25日の20時からだそうです。

 link >>  ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)


かれこれサービスを中止してから10日ほど経ちました。
長いFFXIの歴史の中で初めての事態でした。

最初は、そこまでする必要があるのかと思っていましたが、現状の電力事情を考えると仕方無いところだったかもしれません。
地震発生から2週間ほどでサービス再開になります。

たかだか10日ほどの期間でしたが、いざ出来なくなると逆にやりたくなってしまうのは困ったものです。
飽きてくると平気で数週間もほったらかしにしてしまう私ですが・・・。

いつもいつでも出来ると思っていたものが出来なくなるとこれほど気になるものかと思いました。
これは、ただのゲームでの話なのですが、さすがに7年もやっていると生活の一部になりつつあるところもあるようです。

サービス再開はうれしいお知らせですが、電力事情によってはまたサービスの一時中断もあるそうです。
もしかすると、夏の電力消費量が増える頃に再度中断するかもしれません。

節電のためにゲームをやめるというのも本末転倒ですが、サービスの中断に限らずこれから夏にかけてよりいっそうの節電を心がけていきたいところです。

早速、今週末には久々のログインで久しぶりのFFXIを満喫しようかと思います。
もちろん、ほどほどに。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/15068/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ファイナルファンタジーXI ゲームサービス再開! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > ファイナルファンタジーXI ゲームサービス再開!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top