Home > ブログ > 2010年12月のアクセスランキング

2010年12月のアクセスランキング

2010年12月のアクセスランキングです。
前回のアクセスランキングは、こちら

【12月のアクセスランキング】

順位 記事名 日付 PV数 前月比
【フィギュアレビュー】アルター けいおん!中野梓 2010/06/27 388 -138
【FFXI】星芒祭2010 ~ぬくもりの在りか~ お札探し勝負にて暖炉をゲット。 2010/12/17 370
【フィギュアレビュー】[R18] オーキッドシード 八宝備仁画集 SWEET BODY 「ハスラー」 2009/07/06 364 -222
【FFXI】忍者のエンピリアン装束取得へ向けてスタート ~伊賀袴改編~ 2010/09/25 348 -107
【FFXI】アビセア-ウルガランの名声上げをやってみる。 2010/12/19 253
【フィギュアレビュー】[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー 2009/03/01 248 +3
【フィギュアレビュー】コトブキヤ 4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -挑発- 2009/08/20 225 -65
SONY WALKMAN ”ウォークマン” Eシリーズ NW-E042 / SW レビュー 2009/06/28 223 -1
SONY WALKMAN ”ウォークマン” Eシリーズ NW-E042 / SW レビュー 2009/06/28 223 -1
10 地デジ対応テレビ「東芝 REGZA 19RE1」がやってきた。 2010/10/05 183 -85
(総PV数:26,810(前月比-1,851)「Google Analytics」より)

【検索キーワード】

順位 検索キーワード 検索数 前月比
フィギュア レビュー 428 +50
フィギュア 撮影 168 +34
19re1 164 -80
ぬくもりの在りか 131
research artisan lite ログデータ 128 +31
5,704種類のキーワード(前月比-515)「Google Analytics」より)


12月は、『アルター けいおん!中野梓』のレビューが1位になりました。
半年くらい前の記事ですが、TOPページにサムネイルがあるのも影響しているかもしれません。

1位とはいえ、上位記事のPV数が軒並み落ち込んでいるのであまり喜べない状態ですね。
FFXI関係の記事は、相変わらず毎月アクセス数があります。


検索キーワードは、『フィギュア レビュー』が1位でした。
また、地デジテレビ『19re1』のキーワードも相変わらず多いです。

今月も『research artisan lite ログデータ』の検索が多かったようです。
research artisan liteのログデータをローカルに落として見やすく確認出来るツールがあれば使ってみたいのですが・・・。



【2010年12月の検索数推移】

access201012.jpg
「Google Analytics」「RESEARCH ARTISAN Lite」より

12月より前月まで利用していました『忍者アクセス解析』の使用をやめました。
忍者blogの頃より利用していて、見慣れた解析ソフトでしたが3つも入れる必要性があまりないと思い、削除致しました。

今月もGoogle検索の伸びが今ひとつで、先月比で5~10%減くらいになりました。
2ヶ月連続のマイナスは厳しいですね。

逆にYahoo!検索は、12~20%増となりました。




■ 本日、サイト開設3周年を迎えました。

本日、サイト開設3周年を迎えることが出来ました。
3年前の1月4日にお正月休みを利用して始めた当ブログですが、いつの間にか3年が経過してしまいました。

そういえば、2周年の時には色々と目標を立てましたが、かろうじて『早寝早起き&節約。』あたりが達成出来たくらいでしょうか。
なんともだらしない3年目になってしまいましたが・・・。

4年目は、1つ。『FFXIを控える。』
これにつきます。

昨年後半は、FFXI熱が再発してとにかく週末がこれで終わっていました。
引退するのがベストですが、なかなか踏ん切りが付かずにいます。

この時間を創作活動に振り分けたいですね。
そして、もう1つがその『創作活動』です。

写真撮影をはじめ、イラストなども描いてみたいと思っています。

また、ブログの大幅な改修なども考えています。
ことあるゴトにチマチマいじっていましたが、デザインも含めて大幅に改修してみたいと思っています。

最近、503エラーといったものが増えてきているので、場合によってはサーバーの変更も視野に入れています。


そんな感じに新年早々考えていまして、色々と動きたいと思う4年目です。
先日、50万アクセスにも到達させていただきましたし、心機一転4年目に臨みたいと思います。

3年間ありがとうございました。
そして、4年目もよろしくお願いします。





というわけで、12月のアクセスランキングでした。
記事をご紹介下さったサイト様、見に来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:2

961832p 11-01-05 (水) 8:14

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
また、サイト開設3周年おめでとうございます。

自分は今年もグダグダと過ごしてしまいそうですね(笑)。
それでも写真撮影の機会は増やしてゆきたいなと思っています。
まずはこの出不精を何とかしなければ…。

iPhone活用されているようですね。自分も昨年末、スマートフォンの“HTC Aria”を使い始めました。
といっても、アプリをちょこちょこ入れているくらいで、ほぼ購入時のまま使っている状態ですが(汗)。

Rio 11-01-05 (水) 21:26

あけましておめでとうございます。
3周年の祝辞もありがとうございます!

私も筋金入りの出不精ですが、もう少し出歩きたいと思っています。
写真も良いですし、色々な素晴らしいものを見て見る目を養いたいですね。

iPhoneも含めて、スマートフォンはパソコンと一緒で使用目的が見出せないとなかなか活用出来ないですね。
私も買って1ヶ月ほど経ちますが、やっとなんとなく活用方法が見えてきた感じです。

使えば使うほど面白いおもちゃなので、がんばって下さい!

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/13590/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2010年12月のアクセスランキング from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 2010年12月のアクセスランキング

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top