Home > ブログ > 2月のアクセスランキング

2月のアクセスランキング

2月のアクセスランキングです。
前回のアクセスランキングは、こちら

【2月のアクセスランキング】

順位 記事名 日付 PV数 前月比
Firefox 3.6とNorton IPS、Norton Toolbarのその後 2010/01/29 2099 +1892
ワンダーフェスティバル2010[冬]がやってきた 2010/01/28 1746 -2772
壁紙 471 -110
SONY WALKMAN ”ウォークマン” Eシリーズ NW-E042 / SW レビュー 2009/06/28 426 -27
「リリカルなのは 魔方陣のつづきw(ノ∀`)」 2009/12/30 361 +169
[R18] オーキッドシード 八宝備仁画集 SWEET BODY 「ハスラー」 2009/07/06 349 -92
ワンダーフェスティバル2010[冬] イベントレポート ~Gift、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11、メディコス・エンタテインメント~ 2010/02/23 309
オーキッドシード RED STONE ランサー 2009/10/29 305 -328
画像縮小ソフトと画像縮小アルゴリズムを比較してみる 2008/11/01 301 -38
10 オーキッドシード シャイニング・ウィンド 椎名夏音 2009/12/23 294 -541
(総PV数:31,915(前月比-7,059)「Google Analytics」より)

【検索キーワード】

順位 検索キーワード 検索数 前月比
norton ips firefox 3.6 297 +267
フィギュア レビュー 213 +47
kimagureman! studio 148 +148
firefox 3.6 norton ips 134 +118
nw-e042 134 +50
4,770種類のキーワード(前月比+708)「Google Analytics」より)


2月は、まったく想定外な結果となり、『Firefox 3.6とNorton IPS、Norton Toolbarのその後』が1位でした。
おそらくほとんどが検索エンジンからのアクセスと思われます。

Firefoxの前回VerUPの3.5の時も同様の問題がありましたが、使用者の関心の高さが伺えます。
その後については記事にしておりませんが、2月中旬頃にアップデートされたようで、現在は使用出来るようになっています。

『ワンダーフェスティバル2010[冬]がやってきた』は、1月の大幅なアクセスがそのまま月を跨いだ感じですね。

ワンダーフェスティバルのレポート記事が多かったのですが、残念ながらあまりアクセス数はありませんでした。
イベント直後の2日間に出せず、その後も少し時間がかかってしまったのが失敗だったかもしれません。

また、2月は28日ながら総PV数が3万を超えることが出来ました。
今後もこの水準を維持できるよう記事作りを頑張りたいと思います。




【2010年2月の検索数推移】


access201002.jpg
「忍者アクセス解析」「Google Analytics」「RESEARCH ARTISAN Lite」より

Google検索は、1月と比べて忍者アクセス解析、Google Analytics、RESEARCH ARTISAN Liteで約2.5~4.8割ほど増えました。
1/22頃から急激に検索数が増えてきました。

1/22は、Firefox3.6の記事(上記のものとは別)を書いた日なのですが、このへんからFirefoxとNorton関係の検索が増えたように思います。
いつもながらGoogle検索はわかりやすいですね。

一方、Yahoo! 検索も約2~5割ほど増えました。
昨年12月に原因不明で急に検索数が落ち込んでしまいましたが、その後少しずつ増えてきています。

落ち込んだ原因もよくわかりませんが、だんだん増えて来ている理由もよくわかりません。
Yahoo! 検索はわかりにくいですね。


1月から導入した「RESEARCH ARTISAN Lite」という解析ソフトですが、2月は目一杯使用することが出来ました。

さくらでResearch Artisan Lite(リサーチアルチザンライト)を使ってみる。

グラフの山は他の2つと同じような形になっていますので、概ね同じように計測出来ていると思われます。
ただ、他の2つよりもずいぶん数値が多いのが気になるところです。

ブログと同じサーバーで運用しているので解析ソフト提供元のサーバーの影響を受けないと思っていたのですが、2/19の忍者Toolsのトラブルに巻き込まれる形でその日は計測数が落ちてしまいました。
原因はよくわかりませんが、Google AnalyticsとRESEARCH ARTISAN Liteのブログソース内の記述が忍者Tools関係の記述より後ろにあることが原因かもしれません。

可能ならソース内の記述場所を変更してみたいと思います。


というわけで、2月のアクセスランキングでした。
記事をご紹介下さったサイト様、見に来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11488/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2月のアクセスランキング from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 2月のアクセスランキング

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top