Home > イベント > コミケまであと2日。

コミケまであと2日。

明後日、8/13(金)より3日間、東京ビッグサイトにてコミックマーケット78が催されます。

 link >>  東京国際展示場
 link >>  コミックマーケット公式サイトへようこそ


今回、初参加しようと思いまして、先日コミケカタログを購入してきました。
それが、ワンフェスよりもさらに前の約1ヶ月ほど前なのですが、2日前になりながらいまだにどこを見て回るかチェックしていなかったりします。

今日と明日でサクッと決めてしまおうと思っていますが、見たい作家さんが13日かどうかも怪しいところだったりします。
13日は、事前に休みを取れましたので安心なのですが、急がないとまずいですね。

どの日に参加するかは作家さん次第ですが、初参加ということで1日にしておきたいところです。
ジャンルを見ると、初日の13日が興味あるところです。


イベントというと、フィギュアや玩具系のイベント参加が多く、かつレポ掲載のために必死に撮影したりしています。
なんだかんだ言って、撮影に集中しているとあまり展示物をじっくりと見ることが出来ません。

そんなレポのためのイベント参加が多かったのですが、今回は撮影がありませんので普通に楽しめるかなと思っています。
ただ、相当混雑するイベントのようなので正直なところ、かなり腰が引けています。


東京ビッグサイトというと、以前に1/1ガンダムを見に行ったお台場 潮風公園の近くです。
ゆりかもめがなかなか面白い電車でしたので、また乗りたいですね。

当日は、行きは新木場からりんかい線で国際展示場駅まで行こうと思います。
約1時間ほどで着くと思いますが、幕張メッセより少し遠い感じです。

新木場から行くとそれほど時間はかからない感じですね。
ガンダムを見に行ったときは、新橋からゆりかもめに乗って行きましたので、1時間半以上かかってしまいました。

ですが、帰りはゆりかもめで新橋へ出て、ちょっと秋葉原にでも寄ろうと思っています。
そんなコミケですが、初参加はとりあえずイベントの雰囲気を味わってくることにしようかと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/12728/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミケまであと2日。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミケまであと2日。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top