Home > Archives > 2015-06-03

2015-06-03

タスクバーに「Windows10を入手する」アイコンが現れた

20150603195243s.jpg

確か2日くらい前だったと思うのですが、タスクバーに『Windows10を入手する』というアイコンが現れました。
いつこんなモノがインストールされたのかはわかりませんが、おそらく先日のWindows updateの時ではないかと思います。

特に邪魔になるということもありませんが、閉じるとか終了するとかいう項目が見当たらず消せずにいます。
『アイコンと通知を非表示』にすると見た目は無くなりますが、消えたわけではありません。

気にしなければ良いだけの話ですが、いくらMicrosoftの通知とはいえあまり気分のイイモノではありません。
普及させたいのはわかりますが、一般のソフトと違ってOSなのでそうそう簡単に変えるわけにはいきません。

Windows10は発売後1年間は無料でアップグレード出来るらしいので十分検討してから移行するかどうか決めたいと思っています。

今使っているWindows7でも全く不都合が無いですし、普段使っているソフトが動かなくなるようなことになったら目も当てられません。
少し古いフリーソフトなどもあるので余計に慎重にならざるを得ません。

今後発売されるであろう新しいハードやソフトは新OSでないとまずいこともあるかもしれませんが、今使っているPCも性能的にさほど不満はありませんし、メインで使っているPhotoshopもいまだにCS6のままです。
新しいPCを自作しようかと思ったりするならばついでに新OSにしても良いかと思いますが、現状で新しいハードとなるとメモリ増設かHDDを買うくらいでしょうか。

もしかすると新しいグラボなど欲しくなるかも知れませんが、それも今やっているTERAの仕様変更やあるいは別に要求ハードスペックの高いゲームを始めでもしなければ買い替えることは無さそうです。
ソフトも特に欲しいものもありませんしセキュリティさえしっかりしていればなんら変える理由が無かったりします。

とはいえ、新OSに興味が無いわけでもありません。
サブPCの方でWindows10を試してみても良いかなと思ったりしています。

Home > Archives > 2015-06-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top