Home > レビュー > 『AROMASTAR アロマスプレー オレンジ 100ml』を買ってみた

『AROMASTAR アロマスプレー オレンジ 100ml』を買ってみた


IMG_3697s.jpg


自室はお世辞にも良い香りのする部屋では無いのでお部屋の消臭剤といったものを1つ机の下に置いてあります。
基本的に無臭ではなく香りがあるものを買っているのですが、これがまたすぐに香りが飛んでしまってろくすっぽ保ちません。

消臭もこんな小さな消臭剤でちゃんと匂いが消えているのか半信半疑なところがあります。
であれば、普通に窓を開けてこまめに空気の入れ換えもすれば良いのですが、寒いのでなかなか開けたくなかったりします。

そんな中、12月に買った消臭剤の中身が無くなってきたのでまた新しいものを買おうと思いました。
今までと同じように消臭剤を買っても良いのですが、1ヶ月~1ヶ月半くらいで買い替えるのもなんだかもったいない気がしてきました。

そこで香水のような香り付けを目的とした便利なものはないかと探してみました。
すると、スプレー式でその都度香りを振りまくアロマスプレーというのがあったので試しに買ってみました。

いくつか香りがありましたが、レビューを見てホントかな?と思ったオレンジを買ってみることにしました。


IMG_3699s.jpg

ホントかな?と思ったのは、『オレンジそのままの香り』というコメントでした。
どうせオレンジに似せた人工的なものだろうと思ったのですが、これが・・・ホントにオレンジぽぃオレンジの香りでした。

部屋の中央でシュッと一吹きするとファ~ッと柑橘類の香りが広がります。
実際に本物のオレンジと比べたら多少は人工的な感じがしそうですが、何の香りかと聞かれたら『オレンジ』と言う感じです。

若干、皮の苦みが強い感じがしますが、オレンジらしい甘さを含んだ爽やかな感じです。
商品説明にあるように浴室や寝具にシュッとしても良い感じに香りそうです。

合成香料、着色料、保存料等いっさい無添加というのがうれしいところです。

内容量を考えると値段も高くないので頻繁に使うにはありがたいですね。
香りの持続性はそれほど長くありませんが、気分転換にシュッとするとなかなかグッドです。

他にもラベンダー、ベルガモット、レモンなどの香りもあるようなので気分で使い分けても良さそうですね。


ちなみに写真で見ると結構大きいボトルのように見えますが、実物は15cmくらいで意外と小さいです。
容量の大きい300mlもありますが、あまり大きいものを買っても使い切る前に香りが飛んでしまう可能性もあるのでリピートするなら100mlを買い足していったほうが良いかなと思います。

使用上の注意としては、スプレー基部に付いている白いレバーを90度回さないとトリガーが引けない構造になっているところです。

OPENの文字があるのですが、これが見にくく説明書きもありません。
解除しないで強引にトリガーを引くと破損する可能性がありますので要注意です。




B01CN63MNAAROMASTAR(アロマスター) アロマスプレー オレンジ 100mlAROMASTAR(アロマスター)

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29122/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『AROMASTAR アロマスプレー オレンジ 100ml』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『AROMASTAR アロマスプレー オレンジ 100ml』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top