Home > レビュー > KNIPEX テレフォンプライヤーとPBのドライバーを買ってみた

KNIPEX テレフォンプライヤーとPBのドライバーを買ってみた

IMG_3651s.jpg



そろそろネット通販もお正月休みに入るなぁと思いつつネットを見ていたところ、以前から欲しかったラジオペンチとドライバーをポチってしまいました。

ラジオペンチはいくつか持っているのですが、どうもイマイチしっくりこないので新しいものを欲しいと思っていました。
それまでメインで使っていたKNIPEXのものはノーズが短めでメッキしてあるせいかちょっと滑りやすかったのです。

フジ矢のマイクロラジオペンチは先端が細くてなかなかイイナァと思ったのですが、逆に細すぎるのと口の開閉が渋くてちょっと使いにくい感じでした。
これらのちょうど中間くらいのが欲しいなぁと思って探しているとKNIPEXのテレフォンプライヤーというのがイイ感じに見えましたのでこれを買ってみました。


IMG_3656s.jpg

IMG_3652s.jpg


フジ矢のマイクロラジオペンチよりひとまわり大きい感じでなかなか良いです。
滑り止めの溝が綾目になっているのもポイントですね。

KNIPEXのペンチは開きが軽くて良いと思っていたのですが、このテレフォンプライヤーは少し抵抗があります。
といっても固すぎるということはなく程よい感じです。

ノーズの長さや太さも欲しかったものと概ね合致しました。
以前はコンフォートハンドルが好きだったのですが、いつ頃からかプラスチックコーティングのものを好むようになりました。

握ったときの感触がダイレクトに伝わってくるプラスチックコーティングの方が工具を使っている感があって良いですね。


そして、ついでにPBのドライバーも2本買ってみました。
0番とスタビーの1番です。


IMG_3658s.jpg

IMG_3661s.jpg


以前はマルチクラフトを愛用していたのですが、いつ頃からかスイスグリップを好むようになりました。
マルチクラフトの方がスムーズに滑って回しやすいのですが、ちょっとその滑りが気になってきました。

スイスグリップの少しザラッとした感じのしっかりした握り感の方がイイナァと思いました。
そこで、よく使う1番~3番までを使っていましたが、この際なので0番も買って揃えておこうと思いました。

使う使わないよりも、揃えておきたい!という気分的なものです。

スタビードライバーは2番を使っていたのですが、見た目に反して意外と使いやすいのでこちらもよく使う1番を追加しました。
そんなにアレコレあっても使わないだろうとは思いますが、工具を見てニヤニヤするのも趣味なので無問題です。

なかなか工作をする時間が取れないので工具を買って欲求不満を解消するというのもあったりしますが・・・。
国産工具に比べて高価ですが、やっぱり輸入工具はイイナァと思いました。



B0011218G6KNIPEX(クニペックス) 2921-160 テレフォンプライヤークニペックス

by G-Tools

B001D2ZYYGPB(ピービー) スイスグリップ・プラスドライバー 8190-0-60PB(ピービー)

by G-Tools

B00KRSLYVOPB SWISS TOOLS 8195-1-30 スイスグリップ・スタービープラスドライバーPB SWISS TOOLS

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28936/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
KNIPEX テレフォンプライヤーとPBのドライバーを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > KNIPEX テレフォンプライヤーとPBのドライバーを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top