Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖」をやってみた

【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖」をやってみた

20160212200701s.jpg


現在開催中のイベント『出撃!礼号作戦』ですが、『E1【主作戦】カンパン湾沖』をクリアしました。
丙でのクリアでしたが、DROP品がかなり美味しいのでその後も周回を続けています。

そして、次のE2へ行くわけですが、しばらくレベリングをしてからにしようかと思っていたのですが、物は試しと攻略情報を見て挑戦してみることにしました。
こちらも当然のごとく最低レベルの丙でチャレンジです。

ルートとしては上と下があるようですが、資材もそれほどたくさんあるわけではないので駆逐や軽巡で行く上ルートを選びました。
礼号組(霞、清霜、朝霜、大淀、足柄)を入れられるとだいぶ有利に進められそうですが、大淀はありませんし、清霜と朝霜はE1で入手したばかりです。

仕方ないので手持ちの駆逐3、軽巡2、重巡1でやることにしました。
この編成でAEIJMOのルートから外れることはありませんでした。

かなり心許ない編成ですが、手持ちの装備も一部を除いて拾いものがほとんどでした。


20160212202239s.jpg

  • 駆逐:10cm連装高角砲×2、33号対水上電探
  • 駆逐:10cm連装高角砲×2、12cm 30連装噴進砲
  • 駆逐:10cm連装高角砲×2、25mm三連装機銃
  • 重巡:15.5cm三連装砲×2、三式弾、零式水上観測機
  • 軽巡×2:15.5cm三連装砲×2、零式水上偵察機

E2攻略に際して『三式弾』だけ、なんとか開発を回して入手しました。
最初にボス戦をやった時に『集積地棲姫』が半分くらいしか削れなかったので慌てて入手しました。

三式弾はあるのと無いのとでは大違いですね。
レシピは、秘書戦艦で『10/90/90/30』を回して出ました。

2回ほど支援艦隊も出してみたのですが、資材がかかるわりにあまり活躍してくれなかったのでそれっきり使いませんでした。
とりあえず、Jの重巡を旗艦とした艦隊さえ超えられればなんとか勝てそうな感じです。

A潜水艦は単横陣、I飛行場姫は輪形陣、JとMは複縦陣、ボスは単縦陣でやりました。
特に回避が高い『PT小鬼群』は複縦陣が安定していました。

ボス戦でも出ますが、ここは攻撃力重視でいきたいところなので単縦陣にしました。
毎回夜戦までもつれ込んでしまいましたが、三式弾装備の『ぶっ殺されてぇかぁ?』の人が見事にぶっころしてくれました。

初回に削りきれずにA勝利でしたが、その後は安定してS勝利出来ました。
結構苦戦をしましたが、10回くらいでクリア出来て報酬の『初月』をゲットです。


20160212202404s.jpg

20160212202312s.jpg

途中で大破撤退が多かったので安定して周回をするにはちょっと苦しいですが、ここでもレアな艦娘が出るようなのでまた挑戦してみたいと思います。
そして、最後のE3が開放されましたので挑戦してみようと思いますが、果たしてクリア出来るかどうか・・・。

イベント期間はまだあるので艦隊を強化していこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26623/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖」をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖」をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top