Home > ゲーム > 【RealRacing3】「STINGRAYエボリューション」ステージ05~07クリアでCORVETTE STINGRAY Z51をゲット!

【RealRacing3】「STINGRAYエボリューション」ステージ05~07クリアでCORVETTE STINGRAY Z51をゲット!

IMG_0391s.jpg

今日は『STINGRAYエボリューション』最終日のステージ07です。
イベント最終日は無事に車をゲット出来るかどうかの日なのでいやが上にも盛り上がります。


ステージ05~07

■ステージ05 【コンテスト:第2ラウンド】
スキップ:1/5~2/5 30G、3/5~ 35G 報酬:10G

1/5:カップ1周 22台 (Indianapolis Motor Speedway – Road Course)
2/5:スピードスナップ(Mazda Raceway Laguna Seca)、エリミネーション(Indianapolis Motor Speedway – Road Course)、オートクロス(Mazda Raceway Laguna Seca)
→ いずれか1つで勝利
3/5:カップ4周 14台 (Mazda Raceway Laguna Seca)
→ いずれかの周回を平均速度88mph[141kph]で勝利 ※達成すれば1周目でも終わり
4/5:仮想ドラッグレース (Indianapolis Motor Speedway – Speedway [朝])
→ ステージ03の3/4と同じ ※PR49.4で勝利
5/5:カップ4周 ローリングスタート (Mazda Raceway Laguna Seca)
→ 1位orアハメドが2位以内に入るのを助ける



■ステージ06 【より速く、より激しく】
スキップ:1/5 35G、2/5~ 40G 報酬:R$10,000 + 5G

1/5:カップ3周 22台 (Melbourne)
2/5:ハンター、エンデュランス (Melbourne)、エリミネーション (Mount Panorama)
→ どれか1つで勝利
3/5:カップ4周 12台 5位からスタート(Mount Panorama)
→ 10秒間トップ維持or平均速度110mph[176kph]以上でフィニッシュ
4/5:鈴鹿サーキット スピードスナップ(West Circuit)、オートクロス(Grand Prix Circuit)、スピードレコード(East Circuit)
→ どれか1つで勝利
5/5:カップ Mount Panorama 4周、Melbourne 7周、鈴鹿サーキット Grand Prix Circuit 4周
→ 接触とコースアウト失格 どれか1つで勝利



■ステージ07 【コンテスト:ファイナルラウンド】
スキップ:各45G 報酬:15G

1/6:カップ2周 22台 (Mazda Raceway Laguna Seca)
2/6:エリミネーション(Mazda Raceway Laguna Seca)、オートクロス・スピードスナップ(Indianapolis Motor Speedway – Road Course)
→ 2つで勝利と言っているがどれか1つでクリア ※要修理可
3/6:カップ6周 12台 ローリングスタート (Mazda Raceway Laguna Seca)
→ 平均速度86mph[138kph]以上維持 アハメドが3位に入るのを助ける ※要修理可
4/6:カップ6周 12台 ローリングスタート (Mazda Raceway Laguna Seca)
→ 2分以内のラップタイム維持 アハメドが1位になるのを助ける ※要修理可
5/6:カップ1周 (Mazda Raceway Laguna Seca)
→ アシスト無し コース逆走で先にフィニッシュ ※要修理可
6/6:カップ6周 12台 ローリングスタート (Indianapolis Motor Speedway – Road Course)
→ アハメドとワンツーフィニッシュ ※要修理可



攻略

ステージ05

5日目は特に難しいところがありませんでした。
むしろ、簡単に終わりすぎて拍子抜けな感じです。

● 2/5は、オートクロスでクリアしました。
スピードスナップもすぐ終わりますが、ある程度PR値を上げていないと厳しいかも知れません。

● 3/5は、カップ4周ですが1周目で平均速度を超えて1位ならそのまま終わりです。
修理不要状態なら楽です。

● 4/5は、ドラッグレースですが、ここでもある程度のアップグレードをしないと難しそうです。
PR49.4で妨害などせず普通にまっすぐ走って1発勝利でした。

● 5/5はアハメドを無視して普通に1位になって勝利です。


ステージ06

6日目も終盤のわりにはあっさり終わってしまいました。
● 1/5は、普通にクリア出来ましたが、Melbourneが苦手な人はちょっとキツいかもしれません。

● 2/5は、ハンターでクリアしました。

● 3/5は、スタートダッシュで1位に飛び出してそのまま少し走ったら終わってしまいました。
スタートから15秒くらいで終了かと思います。

● 4/5は、オートクロスでクリアしました。
スピードスナップもやりましたが、何度かやることになりそうだったのでオートクロスに変えました。

● 5/5は、Mount Panoramaでやりました。
ルマンが走れるようになる前はよく走っていて慣れていたので選びました。

ただ、1位の車が思ったよりも速く、直線で追いつかれるくらいだったのでコーナーでかなり強引に追い抜いたりしました。
多少ぶつけるくらいなら失格になりません。

1/5からギリギリ要修理にならずに最後までいけました。


ステージ07

いよいよ最終ステージです。
6日目までぬるさから一転してかなり難易度が上がっている感じです。

● 1/6は、普通のカップ2周ですがLaguna Secaはスタートが不利なのが辛いところです。
下位が遅くコースを塞いでいたりするのでなるべく早く追い抜かないと2周しかないのでキツいです。

1回目のチャレンジではあと少しのところで1位に追いつけずに敗退してしまいました。
2回目はかなり強引に前に出てなんとか勝てました。

2回のチャレンジで要修理状態になってしまいましたが、このあと最後まで要修理のまま進みました。

● 2/6は、オートクロスで勝利しましたが、要修理でも余裕がありました。
ちなみに最初の説明では2つ勝利と出ますが、どれか1つでokです。


● 3/6から本格的に難しくなります。
まずはアハメドを3位以内+平均速度138kphですが、要修理でも平均速度はなんとかなります。

ただ、上位をブロックするのに速度を落としたりするとあっという間に平均速度が落ちるのでなかなか大変です。
1回目はなんとかアハメドを3位以内に入れられましたが、アハメドのガードが長引いてしまい平均速度が下回ってしまってしまいました。

2回目は自分が2位、アハメドが3位になったところでそのままアハメドを振り切って平均速度を稼いで勝利しました。
後ろのアハメドが遅い車に引っかかって抜かれてしまうかもしれませんが、このへんは運次第というところでしょうか。

この後も似たようなレースがあるので要修理で何度もチャレンジして慣れつつクリアを目指すと良いと思います。


● 4/6は、3/6をさらに難しくした感じです。
おそらく1周2分かかってはクリアは難しいと思われますし、要修理状態で多少もたついても2分はかからないと思います。

まずは1位の車に離されないように2位の車はスルーして1位の頭を抑えます。
敵車は安定度が高く、ぶつけてもコース外へ飛ばすのは難しいので、前に出て減速して頭を抑える感じでやると良いと思います。

下手に横からぶつけたり無理矢理押し出したりしようとするとこちらがコントロールを失ってタイムロスする可能性があります。
アハメドはそこそこ速いので1~2位の車を抑えていれば勝手に追いついてきます。

アハメドが1位なら自分は4位でもクリアですのでアハメドを1位に上げたら後続車のブロックに専念しても良いと思います。


● 5/6は、マグナスとの一騎打ちですが、こちらはコースを逆走です。
しかもアシスト全offなのでまずは逆コースに慣れるところからでしょうか。

コークスクリューの逆走は先が見えないので結構難しいと思います。
Rahalストレートを抜けて右カーブを超えたあたりでマグナスとすれ違うと思います。

真ん中を走ってきますので右か左に寄ってぶつからないようにします。
ぶつけて止めても走り出すのが早いので、特に要修理で加速性能が落ちている場合はスルーした方が良いと思います。

要修理で何度かチャレンジしてみましたが、1分30秒が勝利の目安というところでしょうか。
繰り返しやってもマグナスはあまり遅くなった感じはありませんでした。


● 6/6は最終レースですがアハメドとワンツーフィニッシュが勝利条件です。
今までのイベントのようにご褒美ステージというわけではなく、なかなかキツいです。

ここでも1位のマグナスをまず抑えます。
2位のコブラに構っているとどんどん先に行ってしまってアハメドが追いつけなくなります。

コーナーでかなりスピードが落ちますので要修理でも追いつくのはそれほど難しくありません。
ただ、横からのブロックに強いのでコースアウトまでさせるのはよほどタイミングが良くないと難しいです。

2回目で勝利出来ましたが、最後の外周へ出る手前のキツいS字カーブのところで4台団子状態になり、コーナリング中のコブラを上手く引っ掛けられてコースアウトさせられてマグナスを抑えてなんとか逃げ切りました。
ゴールのストレート手前あたりでも遅い車に引っかかる可能性があるので最後までアハメドの後ろについていました。


最終のステージ07は、Laguna Seca 6周が3つもあるので修理不要状態を維持しつつこなすのは結構大変だと思います。
特にアハメドを助けるレースは修理不要でも上手くいかない可能性も高いので要修理で何度もチャレンジした方が良いと思います。


感想

IMG_0394s.jpg

今回のSTINGRAYエボリューションは、最後のステージ07を除けばドラッグレースで引っかからなければだいぶ楽なイベントでした。
最終的にPR50.3でクリアしましたが、無料でもらえるとはいえいまのところプロカテゴリでしか使えない車にGを費やすのは躊躇われますね。

今回のイベントではハンドル故障とかアシスト全offといった操作に直接影響するものがほとんど無くて良かったです。
スピードスナップなどの3セットレースも3つのうち1つだけで良かったりしてだいぶ簡単になっているように思いました。

終盤のアハメドを助けるレースは『格闘戦』といった感じでちょっと面白かったです。
敵車をしつこくブロックする機会というのもそうそう無いと思いますので難しかったですが、かなり熱くハマりました。

無料でもらえたとはいえ、たぶんほとんど使わないだろうなぁと思う車ですが、イベント自体は面白かったのでよしとします。
7日間の時間制限があるので時間が気になった1週間でしたが、楽しかったです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26039/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】「STINGRAYエボリューション」ステージ05~07クリアでCORVETTE STINGRAY Z51をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】「STINGRAYエボリューション」ステージ05~07クリアでCORVETTE STINGRAY Z51をゲット!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top