Home > ゲーム > 【TERA】多人数参加型防衛イベント「時空の亀裂」をやってみた

【TERA】多人数参加型防衛イベント「時空の亀裂」をやってみた

TERA_ScreenShot_20150715_195936s.jpg


今週の水曜日に実装された多人数参加型防衛イベント『時空の亀裂』をやってみました。
大まかなところは公式ページに記載がある通りですが、イベント的には以前あった『暗黒』に少し似た感じでしょうか。

 link >>  【7.17追記】2015.7.15(水) 「時空の亀裂」アップデート内容 34.07


暗黒のようにエリア内に時空の亀裂の発生場所が出来てそこへ行ってクエを受注してイベントに参加するという感じです。
1カ所あたり30人制限で今のところ全部で7カ所発生するようなので合計210人まで参加できるようです。

ただ、昨日の夜の部などはあっという間に埋まってしまい結局参加できませんでした。
時間帯によっては埋まるのが早すぎて参加できないということもありそうです。

ヴァルキオン指令書のように直接現地に飛べるのは良いのですが、混雑しているとch2に飛んだりします。
現地に行っても何も無いのでおかしいなぁと思っていたらch2だったりしました。

イベントはch1のみの開催のようです。


TERA_ScreenShot_20150715_195452s.jpg

何をするかというと『時空の亀裂除去装置』を破壊しに来る敵を倒すシンプルなイベントです。
中央に大きい装置があってその四方にビームが出ている丸い装置があります。

30人がこの四方向に分かれて迎撃しますのでうまく四等分になるように周りの人数を見ながら最初に移動すると良いと思います。
移動した後はほぼその定位置で敵を倒していく感じになると思います。

一般型がポコポコ沸いて、その合間に中型が沸きます。
戦車なども沸いたりしてなかなか面白いです。

中型はそこそこ被ダメもあるので念のためにポーション類など持って行った方が良いかもしれません。
討伐数がそのまま報酬につながるのでクリダメ書など薬品類も惜しみなく使ってしまった方が良いですね。

2回ほど参加して1回目が被害レベル50%、討伐数26、2回目が被害レベル54%、討伐数29でした。
どちらも[ヴァルキオン偵察隊]中級補給品箱がもらえました。

討伐数の報酬以外にこの補給品箱から出る緋水晶が主なゴールド収入になるでしょうか。
緋水晶は店売りで1個100金になり、討伐数の報酬はだいたい450~600金くらいにはなりそうなので1回の収入は1,000金が目安といったところでしょうね。

討伐数はそこそこいきましたが、トドメを刺した数にしてはちょっと数が多い気がします。
おそらく一定量の与ダメで1カウントになるのではないかと思います。

戦闘時間はおそらく15分くらいでしょうか。
最後は敵がワラワラ来て倒しきれなくなって装置が破壊されて終わりになりました。

待ち時間も含めてこのくらいの時間なら気楽に参加できそうですし、薬品類もちょうど良い感じに使い切れそうです。


それほど難しいイベントではないのですが、難点としては時間帯によって人数制限で参加できなかったり人が少なすぎてたいして稼げなかったりしそうなことと亀裂のオーラの特殊スキルが使いにくいところでしょうか。

人数制限は人の少ない昼間なら参加することに問題はなさそうですが、30人揃わずにスタートしてしまったりしてあまり稼げず終わる可能性もありそうです。
時間と現在地の人数を見て移動することも視野に入れつつ待機する必要がある時間帯も出てきそうです。

また、亀裂のオーラという玉を取ると特殊スキルが使えるのですが、既存のスキルとの総入れ替えでアルボレア祭の『血の祝祭』のような感じになります。
1個取ってみたのですが、どのスキルが何なのか確認する暇もなく適当に撃ってるだけで大して役に立たずに効果が切れてしまいました。

せめて公式ページに使えるスキルの効果一覧を載せておいて欲しいですね。
リーパーで参加して使ってしまいましたが、公式ページにあるようにヒーラーが使うのが1番良さそうです。

ただ、1回目の参加ではそこそこ使っている人もいましたが、2回目ではほとんど使っているのを見かけませんでした。

特殊スキルよりも連盟戦のように巨大化して一定時間内に既存スキルの威力が50%増しとかクリティカル発生が3倍になるとかの方が面倒が無くて良いですね。
血の祝祭は扉の前でショートカットの配置変更をする時間がありますが、時空の亀裂では戦闘中にやらなければいけません。

対中型で使うと強そうな感じもするので、中型が出てくるタイミングでヒーラーが使うと良いかもしれないですね。

そんな感じで多少の不満もありますが、パーティを組む必要も無く報酬も結構もらえて気軽に参加出来るのは良いと思います。
とにかく今はバルロナ装備の強化で収入が右から左に消えていく状態なので収入源が増えるのはありがたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25358/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】多人数参加型防衛イベント「時空の亀裂」をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】多人数参加型防衛イベント「時空の亀裂」をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top