Home > アニメ、漫画 > 例の紐で話題になった「ダンまち」を一気見してみた

例の紐で話題になった「ダンまち」を一気見してみた

IMG_1852s.jpg

4月スタートの新アニメは色々と録画予約していたわりに何一つ見ずに1ヶ月過ぎてしまいました。
3ヶ月毎に新アニメがスタートするのは良いのですが、原作を知らないとなかなか見る気になれません。

録画予約も公式ページなどを見てなんとなく面白そうと思ったモノを入れているのでいざ番組が始まってもなかなかすぐには見始められません。
そんな中、少し前にネットで話題になった『例の紐』が気になっていたので、その元ネタアニメを見てみることにしました。

『例の紐』とは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』というアニメの女神ヘスティアが身につけている青い紐のことです。
いかにも狙った感じのデザインだな~と思いつつ、その思惑通りにしっかりハマってしまいました。


早速見てみましたが、思った以上に面白かったです。
世界観はいわゆるRPGの世界ぽぃ感じで、ソードアート・オンラインのアインクラッド編のような雰囲気です。

しかも、SAOのキリト役だった松岡禎丞氏がダンまちでも主人公のベル・クラネルを演じています。
どこかで聞いたような声だなと思ったのですが、この世界観に合っていてなるほどという感じです。

また、久しぶりに早見沙織の声を聞いてちょっとニヤニヤでした。

話としては主人公のベルがRPG的世界で成長していくというよくある感じの話です。
ただ、意外とその世界観に根ざしたRPG的なしっかりした設定で話を進めていくアニメは少ないように思います。

SAOも良かったのですが、中途半端な終わり方をされてしまって不完全燃焼な感じだったのでダンまちには期待しています。
5話まで一気に見てしまいましたが、ただキャラクターが可愛いだけでなく話しも面白かったです。

アニメーション制作も私の好きなJ.C.STAFFなので作画も綺麗ですし、今後の展開が楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25055/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
例の紐で話題になった「ダンまち」を一気見してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 例の紐で話題になった「ダンまち」を一気見してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top