Home > ゲーム > 【TERA】傲慢なアケロンの煉獄でペロりまくってみた!

【TERA】傲慢なアケロンの煉獄でペロりまくってみた!

TERA_ScreenShot_20150502_222538s.jpg

木曜日に新しく追加されたアケロンの煉獄の上位ID『傲慢なアケロンの煉獄』へ行ってみました。
10人レイドということでオルカ↑やエルカラス号↑などよりも参加しやすいかと思ったのですが、さすがに上位IDだけあってなかなかの高難易度IDでした。

下位のアケロンの煉獄IDは3回ほど行きましたが、最後のケトラスがちょっと強いかなというくらいでそれほど難しくアリマセンでした。
3回ともとくに危ないところもなくクリアしていたので、実装されたばかりですが思い切って↑に行ってみようと思いました。

とりあえず、初なので不慣れ初見のいるレイドに混ぜてもらいました。

ネットの情報を見ると『HPと被ダメが増えているくらいだよー』的な内容だったのでそれほど気構えていませんでした。
いざ始まってみると、確かにNMが硬くなってちょっと被ダメが痛い感じです。

下級に何度か行っていればさほど問題無さそうな感じです。
むしろ、下級に慣れている人なら物足りないくらいかもしれません。

・・・3NMまでは。

3番目のドルトゥマまでは、意外と余裕な感じがしていたのですが、ラストのケトラスがヤバイです。
そこまで★3つくらいの難易度だったのがラストでいきなり★5つくらいになる感じです。

このIDは最近のIDにしては珍しくいわゆる即死攻撃がありません。
ケトラスの通気口避けも避けられなくても即死ではありません。

ですが、普通に撲殺orDOTでペロリました。
攻撃が超絶痛いです。

職と装備によっては普通に即死攻撃になりかねないですね。
特に熱気のDOTダメージが痛かったです。

範囲が広いので範囲外に逃げるとまるっきり攻撃が届きません。
攻撃を避けるように大回りに移動していたのですが、みるみるHPが減ってしまいヒールポーションなど焼け石に水状態です。

今回は4回ほどペロリましたが、1回は通気口に間に合わなかったのですが、それ以外は全部DOTでペロリました。
結構みんなサークルや攻撃を避けるのにバラバラになっていたのでああなってしまうとヒーラーの回復が間に合わなくなりますね。

むしろ多少被弾しつつもケトラスの周りに固まっていた方が回復しやすく逆に安全かも知れません。
『ゴーレムよ!我が息吹を感じろ!』のオレンジサークルは中途半端に近づくくらいなら切れるまで範囲外を逃げていた方が良いのかなと思ったりします。

ケトラスだけでかなり時間がかかりましたが、なんとかクリアは出来ました。
被ダメが超絶キツいですが、慣れてくるとなかなか面白いIDだと思います。

ただ、今の難易度だと慣れてもクリ保護書不要とまではいかなさそうですね。


ID実装と同時に調整されたリーパーの紋章ポイントは余剰分をフラッシュスプリングの活力の紋章に割り振りましたが、これは結構役に立ちました。
最近は加速戦闘のクリスタルは使わなくなったのですが、これも加えてさらに機動力を上げようかと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24747/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】傲慢なアケロンの煉獄でペロりまくってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】傲慢なアケロンの煉獄でペロりまくってみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top