Home > ゲーム > 【TERA】捨ててしまった「封印解除スクロール」を再入手した!

【TERA】捨ててしまった「封印解除スクロール」を再入手した!

以前、超越アップデートの時にカバンの整理をした際にもう使わないだろうと思って色々と処分してしまいました。
ラカンの祭壇や闇の洞窟、巨人の森などのIDの廃止に伴って不要になったダンジョン初期化呪文書などとともにMクエで使うアイテムなども処分してしまいました。

メインで使っているリーパーの場合、ティルカイ補給所以前のMクエはクリアしている状態で始まるので特に問題無いと思っていました。
ところが、その後レコードランクの実装に伴ってクエストをどんどんやっていくとMクエでもらったアイテムを使わないとクリア出来ないクエストが出てきてしまいました。

具体的に言うと、邪教徒の隠れ家ID内にある『闇の繋がり』というクエストです。

このクエストは、ID内で『封印解除スクロール』を使うだけの簡単なものなのですが、その封印解除スクロールを捨ててしまったのです。
倉庫保管不可なのでカバンに入れておかなければならずとても邪魔でした。

邪教徒の隠れ家とか行かないからいーや、とポイしてしまったのですが、今になって困ってしまいました。
この『闇の繋がり』というクエストが運の悪いことにレコード対象のクエストだったのです。


諦めるしかないかと思っていたところ、ネットで再入手したという話を見ました。
GMコールをしてアイテムを復旧してもらったそうです。

それなら、自分もやってみようと思ったのですが・・・。
実はハンゲームからゲームオンに運営が移管した際にGMコールは廃止になってしまっていたのです。

どうしようかと思っていたところ、公式ページにある『連絡帳』というところから運営に連絡できるらしいので試しにそこから連絡してみることにしました。


20150305195048s.jpg

昨日の23時頃に送付したのですが、今日のお昼頃には返信が来たようです。
どうかな~と思って開いてみると、アイテムをメールで送ったという内容が書かれていました。

対応がとても早いですね。
送った内容は『捨ててしまってクエストが進められなくなったのでアイテム復旧してもらえませんか?』という感じの簡単な内容だったのですが、特に詳細を聞かれることも無くメールでアイテムを送ってくれました。

早速、ログインしてメールを確認してみると・・・。


TERA_ScreenShot_20150305_185324s.jpg

届いていました。
差出人は『Operator』になっています。

そして、受け取ってすぐに邪教徒の隠れ家に行ってクエストをクリアしてきました。


TERA_ScreenShot_20150305_191201s.jpg

これでやっとレコードのクエストカテゴリが残り1個になりました。
残りの1個はクエスト1,500個達成のやつです。

今までFFXI、FFXIV、TERAとオンラインゲームをやってきて初めてアイテム復旧というのをやってもらいました。
簡単に復旧してもらえましたが、これはクエストアイテムだったからでしょうね。

通常の装備品や消耗品などを捨ててしまった場合などはもっと難しいかも知れません。
なにはともあれ、これでクリア出来ないクエストも無くなったのでスッキリしました。

TERAのサポートに感謝です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24445/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】捨ててしまった「封印解除スクロール」を再入手した! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】捨ててしまった「封印解除スクロール」を再入手した!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top