Home > 雑想 > 実は想像以上に貴重だったゆかりんのライブチケット

実は想像以上に貴重だったゆかりんのライブチケット

3日ほど前にゆかりんのライブチケットの当落発表があり、運良くチケット当選になりました。
外れたら外れたでまぁいいかくらいに思っていたので、実はそれほど猛烈にガッツポーズしていたわけではありませんでした。

もちろんうれしくないことはないのですが、毎日音楽は聴いていますしラジオもしょっちゅうリピートしていたりしてゆかりんを満喫しているので『近所で本人が見られるなぁ~』程度に思っていました。
当落から3日ほど経って、今回もチケットの入手は困難だったのかなと軽い気持ちで2chまとめサイトなどを見ていたら・・・。

実は松戸公演は意外に激戦だったようで驚きました。

 link >>  萌え萌え日和 : 【ライブ当落まとめ】「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring Sunny side Lily」当落キタ━(゚∀゚)━!松戸はやはり激戦、一本釣り多かった模様【ゆかりんライブツアー】


なんで松戸が激戦なのかよくわからなかったのですが、今回の4月からの公演会場を見てみると関東から距離のあるところが多いようです。
関東で手軽に行けそうなところだと松戸と東京の国立代々木競技場の二択になりそうです。

国立代々木競技場は収容人数が桁違いなので都内とはいえそれほど競争率は高くなかったのかもしれず、松戸に集中したという感じでしょうか。
静岡も行けなくもなさそうですが、気軽に行こうとするにはちょっと遠いですね。

もちろん、熱心なファンの方なら北海道でも沖縄でも特に関係なさそうではありますが・・・。
また、初日というのも関係あるのかもしれませんね。

正直なところ、森のホール21は線路沿いとはいえ最寄り駅から少し離れていますし周りにはホントに何にも無いのでこんな辺鄙なところに人が来るのかなと思っていたりしました。
ですが、東京駅から乗り継ぎ無しで行けますし、他の公演会場の場所などを見てみるとなるほど人気が集中しそうな気がしてきました。

話しによるとライブチケットを多くの場所で予約した人は松戸が落選傾向にあるようでした。
逆に松戸しか予約しなかった人は当選率が高かったようです。

私も松戸しか応募しなかったのですが、無事に当選できました
どういう抽選方法をとっているかはわかりませんし掲示板の話を全て鵜呑みにするわけにもいきませんが、もしかすると多少意図的に当選率を変えていたりするのかなと思ったりしました。

何はともあれ、こういう話を見てしまうと思ったよりも運が良く貴重な当選だったことを実感せざるを得ません。
当日雨だったら行くのをやめようかなどといつものチキンな悪いクセがちょっと頭をよぎっていたりしたのですが、これは是が非でも行かなくてはいけないなぁと思い、さらに今まで思っていた以上に楽しみになりました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24403/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
実は想像以上に貴重だったゆかりんのライブチケット from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 実は想像以上に貴重だったゆかりんのライブチケット

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top