Home > ゲーム > 【TERA】初オルカの神殿に行ってみた

【TERA】初オルカの神殿に行ってみた

TERA_ScreenShot_20150115_210830s.jpg

今頃何を言っているのかという感じですが、初めてオルカの神殿に行ってきました。
↑ではなく↓です。

超越アップデートはいつだったかというくらい前になってしまいましたが、やっと新IDに行きました。
カシュバル装備からなかなか改変出来ずにいてIDにも行きづらかったのですが、クラフトオルカの閃光飛鎌にエルカイア装備も2つ入手出来たのでそろそろ良いかなと思ってオルカの神殿に行ってみました。

石橋を叩きまくってなお渡らないという意味不明なチキンぷりでしたが、やっと重い腰が上がりました。

ところが、運が悪いことに水曜日のアップデート以降、幻影の塔の募集が増えてオルカ↓などパッタリ見なくなってしまいました。
さすがにいきなり↑に行くのは無謀なので↓に何度か行きたかったのですが、募集が無ければマッチで待ってみようということで待ってみました。

待ち合わせマッチングが事実上禁止になって以降、マッチを使う人が増えればイイナァと思っていました。
実は、水路は結構マッチで行っていたりします。

3人なので揃いやすいのかもしれませんが、募集が全く無いわりに早いと即マッチなどということもあったりしてストレスが少ないです。
それに倣ってオルカ↓もイケルかなと思ってやってみたところ・・・。

夜でしたが、運良く3分くらいでマッチしました。
結構ドッキドキでしたが、入ってしまえば何とかなるかと思っていざ入場と思った矢先に読み込みでフリーズしてしまいました。

急いでTERAを再起動したのですが、もうこれでグダグダになってしまいました。
G13がデフォルトプロファイルになっているのに気付かずにスキルが出なくて焦りまくりでした。

亀のHPが半分くらいになった頃にはなんとか落ち着きましたが、ヒドい初見です。
その後、アンコウも特に問題無く倒せたのですが、最後のオルカでやってしまいました。

事前に色々見て情報は知っていたのですが、ピザカッターのデバフに気付かないで2人ペロらせてしまいました。
終わってから言われて気付いたのですが・・・。

『これは避けれるか』『津波』『燃え尽きろ』ばかり気にしていたので全く気付きませんでした。
さすが初見です。

その後、2回目もマッチで行ってみたのですが、その回は同じく2回目という人がいてちょっと気楽でした。
実装から結構経っていますが、結構行ったこと無い人も多そうですね。

2回目は少し慣れてきたのでピザカッターのデバフもハッキリわかりました。

やっちゃった本人は2回ともペロらずに済みましたが、慣れてきた頃にあっさりペロりそうな気がする攻撃内容だと思います。
2人ペロらせておいてこう言うのもなんですが、意外と難しくはなかったですね。

エルカイア装備まで揃えなくてもカシュ+12で十分行けそうな気がします。
ただ、もうだいぶ時間が経っているので今行くならやはりそれ相応の装備で行かないとまずそうですが・・・。

久しぶりにIDらしいIDに行ってなかなか面白かったです。

とはいえ、今回の新IDは前回のカシュバル渓谷に比べて難易度がだいぶ上がっている気がします。
カシュは10人レイドだったので↑でもそこそこ余裕があったのですが、今回は↓でこの難易度だと↑はかなり厳しそうです。

前回はファンデル装備をすっ飛ばしてカシュ装備を入手することも出来ましたが、今回はオルカ装備の入手自体が難しそうな気がします。
しばらくはオルカ↓に慣れつつ装備をさらに強化して上位IDに備えようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24299/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】初オルカの神殿に行ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】初オルカの神殿に行ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top